SSブログ

神様の贈りもの [写真・動画]

  
平成24年5月14日(月)月歴 閏3月24日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ)弥生(やよい)閏3月24日 日記2266
節気:立夏(りっか=春分と夏至の中間にあたり夏の始まり新緑をめでる)
第二十候:蚯蚓出(みみずいずる=冬眠していたミミズが地上に這い出す)

正しくは「写真は神様がくれた贈りもの」。僕が常に思っている事です。

昨日は集配の後は疲れ切って、しばらく何もせずにぐったりしてました。
何もしないと後悔すると思い、サキュちゃんの兄弟を買いに行きました。

「美の壷」で多肉植物にはまる(Blog )

しかし、買ってきたレーイというサボテンに小さな花が咲いてましたが
いま花が閉じています。咲いてる写真が撮れるまで別の話題を書きます。

20120505313.JPG

先週の熱海旅行では、本当によく写真を撮りました。最終の枚数は
463枚。このうち残したのは255枚。どれも大事な貴重な写真です。

その中で、僕以外に3人はこのようにカメラでどんどん写してました。
たぶん半分近くが3人が写した写真ではないでしょうか。

「絞り優先モード」「被写界深度」「日向より日陰の方が向いている」
などと、写真談義を交えながら3人は写真の魅力にはまったようです。

誰が写したか、僕らには分かります。そこで、3人のベストショットを
選んでみたいと思います。本当に皆さん写真が上手になりました。

20120506435.JPG

Kozoさんが撮影した僕が選んだベストショット!
3人の表情、アングル、ソテツの位置など構図も、どれも最高です。

20120505188.JPG

Eishiroさんの作品!これは本人が一番気に入った写真のようですが
僕も非常にいい写真だと思います。Eishiroさんは急に腕上げてます。

006.JPG

そして、えりさんが写した中でこれが僕の選んだベストショットです。
遠近法の消失点と顔のバランスが良く、後方のボケもぴったりです。

さて、先日の飲み会もEishiroさんは僕のカメラでよく撮影してました。
カメラを買おうかとも言ってました。これからもいい写真撮って下さい。

「写真は神様がくれた贈りもの」。これからも写真をアップしますね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。