SSブログ

今日もどこかで君のこと想ってる [東日本大震災]

  
平成24年4月28日(土)月歴 閏3月8日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ)弥生(やよい) 閏3月8日 日記2254
節気:穀雨(こくう=しっとりとした春の雨が降り注ぎ穀物に実りをもたらす)
第十七候:霜止出苗(しもやんでなえいずる=霜が降りなくなり田植えの準備)

菜種梅雨のような雨は降り続き、東京はまだ重い雲がたれ込めてます。
しかしやっと世の中はゴールデンウィークに入ったようです。
宿舎の議員さんも昨日は大挙して地元に戻り、非常に忙しかったです。

今日から街は静かになるのでしょうか。車の少ない東京は大好きです。
正月もそうですが、東京の街は静かになると本当に気持ちがいいのです。

さて、Blogのトップに去年の日記をリンクしています。日記もBlogも僕の
備忘録なので、過去帳として日記を眺めます。書き始めた2002年まで。

そうして去年を見ると宮古へ行く準備をしています。あれから1年と2ヶ月。
日記2254 この目で事実を見る事
大した事出来ませんでしたし、振り返ると何かしなくてはと思えてきます。

今年のこの5月の休みは宮古に行けませんが、なんとしても夏休みには
行きたいと思います。大した事は出来ないけれど、そう思ってくるのです。

そして、日記にあった小田和正の「今日も どこかで」をまた聴きました。

誰かが いつも 君を 見ている
今日も どこかで 君のこと 想ってる

巡り会って そして 愛し合って
許し合って 僕らは つながってゆくんだ


11040324.JPG

写真は去年4月にコナちゃんを訪ねた時のものです。
震災で大きな被害を受けたコナちゃんの故郷宮古。その状況に
息を潜めるようにしていた彼を見舞いに行った時に写しました。

また宮古に行きます。コナちゃんのお母さんに会えるといいです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Anne Of Green Gables菜の花が咲いたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。