SSブログ

いわき大感謝祭 [東日本大震災]

  
平成24年4月13日(金)月歴3月23日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 弥生(やよい)・3月23日
節気:清明(春の暖かな陽ざしに天地万物が清らかな明るさに満るさま)
第十四候:鴻鴈北(こうがん かえる=冬を過ごした雁が北へ帰ります)

baku.jpg @bakustudio BAKU 佐々木

東京で写真洗浄のボランティアをしよう(Blog)BAKUさんとは一度
写真洗浄ボランティアでお会いしただけなのだが、昨日ツイッターで

新橋駅前SL広場にて 『感謝の広場いわき大感謝祭』が開催されます。
ぜひお立ち寄りください。 http://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/013941.html

こんなツィートが入ってきた。僕はいわき市にはある思い出があった。
震災直後に福島の仲間から「いわき市に行って上げてください!」と
頼まれたのだ。

その時はもちろん、いわきに行く時間も余裕もなく、なんとも言えない
いたたまれない気持ちだけ残ってしまったのだ。

そこでBAKUさんのツィートを見て、行きたくなり、行ってきたのです。
もちろん、案内にあるフラガールを見たいと言うのもありましたが(笑)

12041206.JPG12041207.JPG12041208.JPG12041209.JPG

12041214.JPG12041213.JPG12041212.JPG12041211.JPG

新橋のSL広場はテントが数多く立ち並び、学園祭のようでした。

12041220.JPG12041222.JPG

バンド演奏などに続きいよいよスパハワイアンズのフラガール登場です!

12041224.JPG

12041226.JPG

12041229.JPG

もっとフラガールを大きく見たい方はPicasaにどうぞ!(笑)

12041236.JPG

被災地復興にはまだまだ応援が必要です。今日もあります!
いわき産の農産物を少しでも買って上げてください!(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

EISHIRO

おはようございます!
私も営業の帰りに寄りましたよ。
16:30頃だったかな。
うにの貝焼きがものすごく美味しそうでしたね^^
無料かに汁には長蛇の列、食べたかったけれど断念しました。

by EISHIRO (2012-04-13 08:36) 

いであ

えー!!
同じ時間にいたんじゃない!

Eishiroさん!
TwitterやFaceBookには流してたんだよね。合流出来たのに〜(笑)

カニ汁の列は長かったね。僕も並ばなかったよー

by いであ (2012-04-13 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見 2012 花より団子花は散るから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。