SSブログ

雑踏の ジャンパー向きて 名残かな [俳句・歌]

 
平成24年1月13日(金)月歴12月20日 2011年日記
 
12011120.JPG

キングさんと色々な話をしました。まずはやはり恋愛話。(笑)
初めて手をつなぐこと。そのどきどき感。それを詩にしてる事。

そこでキングさんを題材にし詩にする事にしました。これです。
男同士の、それも年の離れた友達でも同じような気持ちです。

詩のイメージは初めからあったので、キングさんをそれに従い
振り向いてもらいました。あとはイメージに従って作詞です。

季語のジャンパーは後から。モチーフさえあれば詩が出来る。
それを体感しました。これからも詩を書いていきたいです。


さて昨日、悲痛なニュースが入ってきました。キングさん同様
一緒に酒を酌み交わした友の会社が倒産したというのです。

本当に神様は不公平な事をすると思います。彼のこれからの
生活を思うと辛いです。彼の心情を思い見舞いにも行けない。

こうして酒を酌み交わす事がいつか来ることを願うばかりです。

「雑踏の ジャンパー向きて 名残かな」


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

えり

ここでIDEAさんに歌を詠まれ、ナイスな振り向きざまで反応しているキングさんの組み合わせに相当癒されました!
IDEAさんの写真は相手を身構えさせない緊張させないと思うのですが何かコツがあるのでしょうか(´▽`)?
by えり (2012-01-13 07:00) 

いであ

えりさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。

緊張させないコツ?
うーん、シャッターをいっぱい押す事かな。
いつもどんな時も写してると、相手も身構えなくなる気がします。
このキングさんも歩きながら2枚写しました。
もっと撮りたかったけど、キングさんに悪いからやめました。笑

by いであ (2012-01-13 08:09) 

song4u

叶屋さんの帰りなのでしょうか、品川駅の自由通路ですね。
港南口の新幹線のゲートを過ぎた辺りでしょうか。
3年半辛酸を舐めまくった、ぼくにとっては忘れられない風景です。
by song4u (2012-01-13 19:34) 

いであ

song4uさん、コメントありがとうございます。

そうです、品川駅構内の自由通路です。
辛い事があったのですね。
辛い事はなかなか忘れる事ができません。
トラウマになる事さえありますよね。
僕も仕事上で、誰にも言えない理不尽な思いを何度も経験してきました。
本当にどこかで馬鹿野郎!と大声で言いたくなります。

しかしいま。僕は仏教に救いを感じています。
人はみなこういう辛い思いの一つや二つ抱えてるのだと思います。
by いであ (2012-01-14 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

叶屋 品川店蒸し野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。