SSブログ

蒸し野菜 [ダイエット]

 
平成24年1月14日(土)月歴12月21日 2011年日記
 
男の料理★何でもソテー★里芋(Blog)でダイエットうまくいってない
そう書いたのですが、キングさんと飲み会した翌日、最高値を記録!

さすがにやばいと思い、一昨日、昨日と一日一食ダイエットを敢行!
少し戻りましたが、昼食ヨーグルトを食べますが今日も一日一食です。

そこでダイエットに良いと思い、蒸し野菜を自分で作って食べました。

12011105.JPG

実は先日のキングさんと行った叶屋で、蒸し野菜が出てきたのです。
里芋、カボチャ、カブ、ブロッコリーにトマト。美味しいです!

12011220.JPG12011224.JPG

これなら自分でも出来ると思って、里芋、にんじん、カブに鶏肉を
蒸かし器で作ってみました。

12011225.JPG

美味しく出来ました。味はポン酢だけなのでダイエットにぴったり!
でも、蒸かし器はお湯を見たり、蒸かし具合を見るのが面倒かも。

大陽寺仲間で流行ってるタジン鍋で蒸し野菜するかな(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

paula

タジン鍋は簡単そうですね。
私は時間が無い時は今流行りの、シリコン鍋でレンジでチンです。
ちゃんと蒸した方が美味しいですが、時間が無くても蒸し野菜を作れるので重宝しています。

・・・耳が痛い。(笑)
by paula (2012-01-14 08:05) 

song4u

なかなか本格的ですねえ。
さすが!^^
by song4u (2012-01-14 09:37) 

いであ

paulaさん、シリコンのタジン鍋は良さそうですよね。
欲しくなってます!(笑)

蒸し野菜はダイエットには本当にいい!
食欲もそこそこ満足するし、カロリーも低いし。

いま、ダイエットしておかないと、ダメなのです~(笑)


by いであ (2012-01-14 12:11) 

いであ

song4u さん!
そんな本格的な事はしませんよ。(笑)

野菜を、特に里芋はよーく洗って、あとは適当にぶつ切りするだけ。
蒸し器は水を入れて布巾をかぶせて蒸すだけ。
めちゃ簡単です。

しかし、シリコンのタジン鍋はもっと簡単そうです。
電子レンジでチン!ですから。欲しくなってきました。(笑)

by いであ (2012-01-14 12:13) 

えふぅ

これまた見た目も素晴らしいですね!
料理は見た目が大切ですから(^_^)
お互いダイエット楽しく頑張りましょう♪

by えふぅ (2012-01-15 15:22) 

いであ

えふぅさん、ありがとうございます。
コメント遅くなりました。

この1週間は、体重下がって上がって下がって上がって、
激しかったです。
今朝また太ったので、ダイエット頑張ります!
えふぅさんのblog楽しみにしています。笑

by いであ (2012-01-16 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。