SSブログ

俳句歳時記 [俳句・歌]

 
平成23年12月26日(月)月歴12月2日 2010年日記
 
 
こよみ.JPGくらしのこよみ for iPad
くらしのこよみ for iPhone

「こらしのこよみ」で四季の移り変わりや
俳句を知るようになると、季語などを詳しく
勉強したくなった。
言霊 Blog



合本俳句歳時記.jpg角川 合本俳句歳時記

そこで手に入れたのが、この歳時記。
歳時記ばかりでなく行事一覧、忌日一覧
七十二候表など豊富な付録も載っている。

もちろん、季語の詳しい解説と、その季語の
俳句が豊富に載り、本当に勉強になる。


11122522.JPG

そして、俳句作成機能でこんな事も出来る。
正月の休みは、しばらくこれで遊んでみたいと思います。(笑)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

BlackBerry スマートフォン

なるほどです
IPHONEの作用がさまざまで
私は主にゲームを遊び
いろいろアプリがあり、楽しいだ
by BlackBerry スマートフォン (2011-12-28 14:49) 

いであ

BlackBerry スマートフォン さん、コメントありがとうございます。

いまAndroid用のアプリも豊富に出てますよね。
ぜひ、いろいろなアプリで楽しんでください。


by いであ (2011-12-28 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。