SSブログ

決戦まで三ヶ月! [勉強・遊び]

   
2011年10月9日(日)月歴9月13日 2010年日記
  
11013017.JPG

月日の過ぎゆくのは早いものです。あと二ヶ月余で今年も終わり。
気づくと恒例の「熱海ニューフジヤホテル」の予約の三ヶ月前でした。

熱海ニューフジヤホテル」(日記2226
毎年恒例になりました。温泉に入って存分に遊べ、安い!最高です。
麻雀、卓球、そして前回から「囲碁」「将棋」が加わりました。

麻雀はその時に運だけど、いまのとこトビーさんがリード。
将棋はコナちゃんが5段の免状持ってるので、皆かなわない。
卓球はYさんもトビーさんも学生の頃やってたので、二人雌雄を分ける。

そこで、囲碁だ。
コナちゃんの実力は分からないが、どうも強うそうだ。
Yさんは今年始めたが、どうも性に合わないらしくあまり乗り気じゃない。

そしてトビーさんと前回熱海で初対決して、トビーさんの時間切れ投了で、
僕がいちおうチャンピオンだ!(笑)

という事で囲碁対決は来年の1月29日(日)!
それまで三ヶ月。僕はまた一人腕を上げようと、碁会所に行こうと画策中。
絶対に負けられないのだ!(笑)

さて、そんな動物的な思考をした後で、これから「龍雲寺 洗心坐禅会」に
行ってきます。ふふ。これもまたいいのだな~ 宇宙を感じてきます!

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

paula

本当に早いものですね。
それにしても驚くべき強者のスーパーオジサマグループ!(笑)
ちょっといないですよ!
楽しみですね(*゚ー゚)v


私は今から武蔵小山の銭湯「清水湯」に行ってきます。
良さそうなのでまたお知らせしますね。
by paula (2011-10-09 12:07) 

いであ

paulaさん、いつもコメントありがとうございます。

今日はどこにも行かず、座禅>集配のあと11時からクリスマス会の
ギター&ボーカルの練習をしてました。

iPadに録音してたのを聞いてたらアッコさんが帰ってきて、
今日はもう終わりです。

さて、アッコさんは僕の金30gのネックチェーンを
81000円で売ってきました!
たしか買った時は5万円くらいじゃなかったかな~
もうかった!もうかった!

武蔵小山 清水湯
http://www.shimizuyu.com/se.html
いま確認しました。銭湯料金なのがいいですね!
レポートを楽しみにしています!(笑)

by いであ (2011-10-09 14:47) 

paula

えええ~81000円。
タイガーが持っているのですよ~結構なネックレスを・・
ふふふ~ええ~~~い!売ってまえ(ノ ゚ρ゚)ノ :・'.::・'.::

清水湯、私にはかなりの高得点です。
武蔵小山(東口)の駅前はいでちゃんの好きそうなお店がいっぱい。
お風呂の後、まっすぐ家には帰れない環境ですよ(笑)

一度行ってみて下さい。
ただし、人気らしく混むそうです。
男湯はわかりませんが、平日の方がいいかもです。
露天風呂(半露天かな)に浸かった後、長いすで寝そうになりました。
by paula (2011-10-09 20:11) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

いま金が高いのですよ!
ぜひ換金をお勧めします。その時はこのグラム2700円が目安です。
ネットで見るとK18で3000円とか出てます。
売る時はいろいろ見て下さい。

清水湯、良さそうですが、やはり混んでるのはダメかな。(笑)

by いであ (2011-10-10 07:31) 

paula

金のことはテレビで見て、「タイガーのネックレスを売ったお金は山分け」という私の提案が可決されずにいます。
ちなみにアッコさんはどちらに行かれたのですか?

清水湯、1度行く価値はあると思います。
男湯と女湯で混みようがわかりませんが、私は昨日の午後1時ころ行きました。
近所の銭湯はおばさんが多くて5,6人なので、それに比べたら銭湯なのに人気!と思いました。
時間帯によるようです。

昨日は露天脇にある大きい長いすが(ベッドみたいになの)3つとも空いていてのんびり寝てきました。
この銭湯は収獲でした。
by paula (2011-10-10 08:57) 

いであ

自由が丘です。
目黒区自由が丘1-7-13

自由が丘の東急側のホームを降りて、
東急の交差点を右折したすぐ角のビル「自由が丘クレオ」の中です。

いつか清水湯行ってみますね!

by いであ (2011-10-10 09:15) 

いであ

田中貴金属に行くのが一番かも、とも言ってます。

by いであ (2011-10-10 09:38) 

paula

・自由が丘クレオ
・田中貴金属
有難うございます。
両方とも調べてみます。

by paula (2011-10-10 10:48) 

いであ

自由が丘クレオはビルの名前です。
その中にあるショップだそうです。

いま綱島温泉に来てます。
もう1回目の温泉入ってビールしてます。(^-^)/
なんと言っても、綱島温泉はめちゃくちゃお酒が安い!
これ以上のことないです。

今日はお昼までいて、もう一度温泉に入って
もう一度ビールして帰る予定です!
もう最高です!(笑)

by いであ (2011-10-10 11:14) 

いであ

そうそ。おつまみ持ち込み自由なんです!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

by いであ (2011-10-10 11:17) 

paula

おっ、[いい気分(温泉)]いいですね~。
土曜日にテレビ見るまで、昨日は綱島に行くつもりでした。
[ビール]かあ~いいなあ。
今日は夕方仕事があるのでお預けです。
ゆっくりと楽しんでください\(^o^)/
by paula (2011-10-10 11:27) 

いであ

ありがとうございます。

いま庭を眺めながら、ビール飲みながら
iPadで囲碁してます。

問題は気持ち良すぎて飲み過ぎそうなことです。

あれ?!
携帯から書いてくださってるのですね。絵文字で…
ありがとうございます!

by いであ (2011-10-10 11:37) 

いであ

今日もがらがらです。

温泉メインか、くつろぐのがメインかですね!

by いであ (2011-10-10 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Layla」を歌う内的世界と外的世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。