SSブログ

そら豆を茹でる [料理・お酒]

  
平成23年5月30日(月)月歴4月28日 2010年日記
  
11052905.JPG
雨の日曜日、母の買い物に(毎週してます)スーパーへ。
そこで美味しそうな「そら豆」を見つけました。

さや付きは立派です。これで¥248です。
ふむ。そら豆って可愛いです。 アニメのキャラになります。

11時前なのに(笑)、ビールをプッシュっと開けて~
男の料理はビール片手です。さっそく調理開始~

11052908.JPG
しかし、そら豆の茹で方を知りません。
そこでiPodでネット検索…ふむふむ。2分茹でるんですね。(笑)

実はiPadはこういう使い方をしたいのです。
iPod touchは小さく見づらい。だからiPadが欲しいのです。(苦笑)

「そら豆 茹で方」で検索するといろいろ出てきました。
ゆで時間はおおよそ2分。しかしそら豆に包丁を入れるかどうか。

包丁を入れると水っぽくなるし、入れないとシワシワになるって。
男の料理は簡単が一番。そこで包丁入れないで茹でる事に。

11052909.JPG
さっそく小鍋にお湯を沸騰させ、塩、酒を入れてそら豆投入。
待つこと2分。あっと言う間に出来上がり~

ネットの忠告どうり包丁入れないのでシワシワになりました。
でも、このままビールのつまみには何も問題なし。

美味しく頂きました~
そう。僕はスジを取り豆を食べたあと、皮も食べちゃいます。
だったら皮むくことないですが(笑)、皮も食べる人いますか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。