SSブログ

茅葺き屋根の湯野上温泉駅 と ねこ駅長の芦ノ牧温泉駅 [旅行・探訪]

 
2023-02-19 No.5435(So-net 3147+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



2月10日(金) 13:24

会津鉄道会津線をすすみます。

見えてきたのは



線路に添うように走る国道121号



湯野上温泉駅(ゆのかみおんせんえき)です。

この駅で途中下車するつもりでした。




奥会津 只見川の旅 その2 = 大内宿の1本ソバ =:IDEA's Gallery 2018-08-15

湯野上温泉駅には2度通過して、1回目は車で

大内宿に行く途中に国道121号から撮影しました。




ローカル線の旅 その2= 会津田島から会津若松へ =:IDEA's Gallery 2020-02-12

2回目は今回と同じ会津鉄道での通過でした。

この時は時間がなくて、ピンボケの写真しか撮れませんでした。


蕎麦と日本酒を堪能したら、また会津鉄道に乗ります。
会津田島12:56分発

湯野上温泉着13:25 湯野上温泉発14:43
念願の湯野上温泉で途中下車します。

忙しいだけじゃなく湯野上温泉駅で
1時間半もぼーと過ごす時間もできました。
そのぼーとした時間を感じるような写真が撮れるかです。
( By Facebook 1月25日)
てんこ盛り!=会津のランチ食べるぞ!食うぞ!=:IDEA's Gallery

予定通りの列車に乗ったのです。

そして途中下車してゆっくりした写真を撮るつもりでした。

ところが!



ホームと駅舎から撮影する人がいっぱい!



13:25

そして、列車のアナウンスで停車時間が

4分です。と聞こえてきたのです。



13:25

これは途中下車しても、静かな写真は撮れない!

4分でできるだけ撮影しよう!



13:26

作戦を変更し、リュックを列車に残したまま

カメラ片手に線路を渡り、駅舎に向かいます。



13:27

これが有名な湯野上温泉の改札です!

やっぱり大勢の観光客であふれてます。



13:29

無事に列車に戻り、最後尾まで行って

下り列車を写してます。

慌ただしい湯野上温泉でした。(笑)



13:36

大川ダム公園駅です。ここも秘境駅ですね。

春は桜がそれは見事に咲きます。



そして、有名なソーラーパネル。

鉄ちゃん的に有名なだけです。(笑)



被写体として踏切が見えると

自然とシャッターを切るみたい。(笑)



この日の最終目的地

芦ノ牧温泉駅が見えてきました。



この駅も桜の名所として有名で春になると

観光客、そして鉄道ファンが押し寄せます。





13:43

芦ノ牧温泉駅 トウチャコー



乗ってきた会津若松駅行き列車です。



雪と列車

素晴らしいのですが、快晴の翌日の写真に驚きます。



この時もちらほら雪が舞ってます。

これが翌日の素晴らしい写真になります。乞うご期待!(笑)



芦ノ牧温泉駅の改札です。

女性の奥に見えてる人が僕を待ってる大川荘の運転手さん。



右上のパネルにちらっと見えてます。

ねこ駅長はどこにいたんだろ?(笑)



芦ノ牧温泉駅はねこ駅長で有名だったのです。

さすが小さい駅なのに、売店もある。



鬼滅の刃の芦ノ牧温泉 大川荘は

明日のこころだ~(笑)






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。