SSブログ

くうちゃんとぽんた No.23 = くうは対抗してよく食べる!= [植物・動物]

 
2022-01-17 No.5293(So-net 3005+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



くうちゃん日記 No.22 = バラを食べるくうとぽんちゃん = 2021-12-16

一ケ月ぶりのくうちゃん日記です!(笑)



まずはくうちゃんのことですが、思うに変化があったのです。

それは寒くなる前はよく、アッコさんと同じように

僕にもべったりしてくれてたのです。

ところが!



最近はずっとアッコさんを目で追うことが多くなったと思うのです。

それをアッコさんに言うと、当り前よ

いつも餌をあげてる餌やりおばさんだものと言うのです。(笑)

ちょっとした変化です。このあとどうなるんだろ?



あっ!

ぽんちゃんが現れました!

この後は動画にしたので、ぜひ見てください!(笑)



そして体重です!

3.6kgになりました!

去年の8月から2kg台になり、12月1日まで2.8kgだったのです。
それが一挙に1kg太った理由はぽんただと思います。

いままでがつがつ食べる子ではなく、言えば小食だったのですが
ぽんたに餌をあげるようになって、対抗して食べるようになったのです。

動画にもあるように、よく飛び跳ねる子なので
これ以上太ったらちょっと心配です。

またくうちゃんとぽんたを写してお見せしますね。(笑)







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

paula

可愛いですね。3.6キロ!大きくなった!ぽんちゃんとも良いコンビです。
アッコさんを見てるくうちゃんの後ろ姿がなんとも愛らしいです。
by paula (2022-01-17 10:01) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
くうちゃん、今朝計ってみてびっくり!
やっぱり太ったんだ~って。
ぽんたもこのままいてくれるといいのだけど(笑)

by いであ (2022-01-17 10:20) 

middrinn

対抗して餌をあげてやらないと、遊んでくれなくなるかも(^_^;)
by middrinn (2022-01-17 19:21) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます。
くうちゃんはとにかく遊び好きです。
一人で遊んでます。または遊ぶように人の邪魔をします。
それがまた可愛いです。(笑)

by いであ (2022-01-18 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。