SSブログ

くうちゃん日記 No.22 = バラを食べるくうとぽんちゃん = [植物・動物]

 
2021-12-16 No.5273(So-net 2985+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



12月11日(土)

2週間ぶりのくうちゃん日記

いろいろあったので報告します!(笑)



くうちゃん日記 No.21 = キャットタワーは登らない。= 2021-12-01

登らないのかと心配してたキャットタワーですが!



自分で登るようになり、

柱の麻縄でも爪とぎをするようになりました!(笑)



ところが!!

いまアッコさんは年末の庭の手入れをしてるのですが

そこで冬のバラを飾ろうとテーブルに置くと!



いつものいたずらっ子なのか

それとも本当に食べようとするのか?

くうちゃんは葉っぱや花を食べるのです!



そこで仕方なく、アッコさんはバラを

レンジフードの上に置いたのです。



レンジフードですから、高さは1m60くらいあります。

さすがのくうちゃんもここまでは登れません。(笑)



そんな事はお構いなしにこの格好!

しかし、胴が長い~(笑)



12月7日(火)

ここ子はだれ?(笑)



毛並みはぜんぜん違いますが

たぶんくうちゃんの兄弟です。



不思議なもので猫は会った瞬間に相性が決まってて

この子とくうちゃんは相性が良いのです。

そこで!



アッコさんはぽんちゃんと名付けて

餌をあげて手なずけはじめたのです。



くうちゃんも警戒モードですが



すぐ仲良しになりました~(笑)



とは言っても窓越しです。(笑)



12月8日(水)



仲良くなっても、窓越しです。(笑)



12月14日(火)

バラはくうちゃんのせいでレンジフードの上です。(笑)



母が残したミルクパンみたいです。(笑)

アッコさんは春になってもバラを飾れないのかと心配してます。



12月15日(水)

アッコさんはぽんちゃんのために

段ボール、毛布そして毛布の下にホカロンを入れました!(笑)



昨日はこのまま寝たみたいです。



暖かくて良かったね。(笑)

くうちゃん日記、また報告しま~す!(笑)







nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

paula

可愛いねえ~くうちゃん!ホント可愛い。
キャットタワー良かったですね。爪も研いでくれてバッチリ。
しかもぽんちゃんまで来て、二人の様子見がまた可愛いです。
アッコさんのお花はフードの上だけど、相手がくうちゃんなので我慢でしょうか?
テディや福ちゃんは食べなかったですか?

そういえば家の猫は食べてたような気がします。
by paula (2021-12-16 11:51) 

middrinn

ぽんちゃんも可愛いです(〃'∇'〃) ぽんちゃん日記も期待しちゃいます(^^)
by middrinn (2021-12-16 17:25) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
ぽんちゃん、さっきも段ボールベッドで寝てました。
でも夜中はどうしてるんだろ??
え?!paulaさんの猫もバラを食べてたのですか?!
やっぱりそうなんだ!
来年の5月はどうなんだろ?(笑)

by いであ (2021-12-16 20:11) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます。
ぽんちゃんも写真を撮れるだけとってみます!(笑)

by いであ (2021-12-16 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。