SSブログ

ディープな仲見世商店街 = 町田は街道が交わるでかい街だった!= [旅行・探訪]

 
2021-10-25 No.5246(So-net 2958+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



10月17日(日) 11:25

ここは町田の駅です。



地番は東京都町田市なのですが、

神奈川県横浜市って感じです。(笑)



町田駅に降りるのは初めてかもしれません。

学生のころは、JR横浜線を北上して橋本駅で下車して

学校に通ったこともあるのですが、町田だけは縁がなかったです。



それにしても、降りてみてびっくり!

新宿の紀伊國屋の前だって言っても不思議ないです。(笑)



大雨の中、傘を差しながらの撮影で

ピンぼけです。(笑)



大通りから路地に入ってきましたが

洒落た店の多いこと!(笑)



日曜日の12時前なので、

居酒屋などは開いてたり、まだ閉まっていたり。



町田には馬肉専門店があると聞いて来たのですが

その前に、町田で有名な仲見世商店街の探索をします。



なかなか味がありそうな通りです。

仲見世で期待外れのところはないですね。(笑)



11:33

でも、時間的にまだ早いのかも?



ここはタコス屋さん

EL REY AMIGO(エル レイ アミーゴ)- メキシコ料理 [ 食べログ ]



靴の修理屋さん?

これは便利かも?!



魚屋さん!

お兄さんがピースサイン出してる!(笑)



本マグロ 唐揚げ¥300?!

マグロの唐揚げってどんな?!



マグロ屋さんと言っても、

なんかマニアックな感じ?!(笑)

IMG_8494.JPG

仲見世の本通りから外れた

よりディープな路地がありました。



一見じゃ入りづらそうな店が連なります。



ここは普通の沖縄料理みたい。



おや?!



この列はなんだ?!

ここから先は撮影できないので、

後で向こう側から見てみます!



通りに戻りました。



ラーメン店に並ぶ列ですね。



タイ料理みたいです。

店主は昔バックパッカーだったんだろうね。(笑)

BACKPACKER'S CAFE 旅人食堂 町田屋台店 - タイ料理 [食べログ]



また行列があります。



この店が怪しい!



店内は照明がなくて暗いのです。

だがしかし!



行列してるハンバーガー屋さんです!

ハンバーガー!うまそう!

ジャミジャミ (jamijami)- 町田-ハンバーガー [ 食べログ ] 3.48



これで仲見世は終わりですが・・・



さっきの行列の反対側がこの路地みたい。



おー!食べログの百名店だ!

カウンター6席のみ!

並ぶわけだ!

町田恐るべし!

仲見世恐るべし!(笑)

リッチなカレーの店 アサノ - 町田-カレー [ 食べログ ] 3.77



仲見世を後にしてまだ散策を続けます。



おや?!
曲がりくねった道は下に川が流れてる暗渠かな?と思ったのですが

昔の街道の名残みたいです。ここは鶴川街道、そして府中街道、
または鎌倉街道になるみたいです。

そもそも鎌倉街道は鎌倉時代に鎌倉と高崎を結んだ街道で

上道(かみつみち)中道(なかつみち)下道(しもつみち) と呼ばれる3本の
幹線道路があり、そのほかにも多くの支道が枝分かれしているのです。

町田はJR横浜線と小田急線が交差して、なおかつ旧街道も行きかいます。
町が大きなわけが分かりました。



そんな事より、早くビール飲みたい~(笑)



おやっ!渋い写真館だ。

って言うか「希望写真館」ってすごい名前だ。(笑)



僕も雨のなか、よく散策してます。(笑)



土蔵造りの製菓材料店?!



やっと目的地に近づいてきました。

仲見世に寄らなければもっとすぐにこれた?!



11:48

トウチャコー!



と言うことで、

馬肉は明日のこころだ~(笑)






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

paula

町田にはお友達が住んでいますが、もう10年以上あっていません。町田ってこんな面白い町だったのですね。明日も楽しみです。
by paula (2021-10-25 12:51) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
それにしても、Paulaさんはそこら中にお友達がいらっしゃる!(笑)
そうなんです!
町田はでかい街でびっくりしました!
なかなか用がないと行かないですよね?!(笑)

by いであ (2021-10-25 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。