SSブログ

夢で逢えたら [徒然に]

 
2021-10-19 No.5245(So-net 2957+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』

NHK朝ドラ「おかえりモネ」も今月で終わりますが、見ていると
気象予報士の話というより、東日本大震災の鎮魂番組のようです。

今朝も震災で行方不明になった美波さんのことが話の中心でした。
やっぱり見てるだけで涙が出てきてしまいます。



コナちゃんが死んだ:IDEA's Gallery

コナちゃんも去年なくなり、



福ちゃんが帰ってこない=どこにいるの?奇跡を信じて=

福ちゃんが行方不明になったのも今頃で

毎朝、落ち葉を掃除してると思い出してしまいます。

71qXNo-nQ6S__SS500_PIPJStripe-Robin-Large-V2,TopLeft,0,0_.jpg
Amazon Music - 吉田 美奈子の夢で逢えたら - Amazon.co.jp


ところで最近、吉田美奈子の「夢で逢えたら」を聞いてます。



大瀧詠一の作詞作曲で多くのカバー曲がありますが
吉田美奈子の曲も大瀧詠一の曲も好きです。

でも、その大瀧詠一ももういません。

コナちゃんも、福ちゃんも大瀧詠一もみんないない。
いつか、みんないなくなるのです。


夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

あなたは私から 遠く離れているけど
逢いたくなったら まぶたを閉じるの

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

薄紫色した 深い眠りにおち込み
わたしは かけ出して あなたを探してる

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい
作詞:大瀧詠一 作曲:大瀧詠一






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。