SSブログ

柚キンカンレモンルッコラ [季節]

 
2021-10-18 No.5244(So-net 2956+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



柚です!



柚は平年並みだそうです。



でも、これだけ実っても

ゆずジュースにするくらいでありがたみが少ないです。(笑)



写ってませんが、鳥さんが餌台に来るようになりました。

まずはスズメ。スズメは大勢で来るので可愛くないけど
スズメさんが来ないと他の鳥さんが来ないのです。

シジュウカラ、メジロが来てます。
でも、カワラヒワが来なくなったかな?



キンカンです。

IMG_8494.JPG

もう少し、いやこのくらいでも

僕がつまんで食べちゃいます。

黄色くなるのを待ってると

鳥さんに食べられちゃうからです。(笑)



キンカンの赤ちゃん!(笑)



我が家には柚、キンカン、レモンが順番に植わってます。

ところが、レモンだけはさほど実らないのです。

唯一なったレモン1つです!



右の鉢はゴーヤーが植わってました。

お疲れさま~(笑)

そしていっぱいのルッコラさん。

いつものサラダに欠かせません。



10月18日(月) 6:48

今朝の東京は寒かったです~

たぶん9℃。

昨日は雨のなか出かけてきました。

これから写真編集です。(笑)








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。