SSブログ

ししとうご飯 うんまいっ!= 土井さんのおかずクッキング = [食べ・飲み]

 
2021-09-13 No.5225(So-net 2937+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



9月12日(日) 10:30

抗ガン剤の副作用もやっと楽になってきました。

そこで!久々にビールを飲みながらのクッキングです!(笑)




材料(1~2人分)
ししとう・・・1パック(60g)
塩・・・小さじ1/4
植物油・・・大さじ1
ご飯・・・適量

ししとうに塩をし、動かさずに焼き炒めるのがポイントです。
121 kcal 塩分 1.5g(全量 ※ご飯を除く)
ししとうご飯 おかずのクッキング 土井善晴先生|テレビ朝日 2021/9/11 O.A.

最近録画してる料理番組ですが、土井先生の料理って
男が作ってもいいような簡単なものが多いのです。

番組では3品作ってましたが、
一番簡単なししとうご飯を作ってみました。

3品目のししとう味噌炒めも簡単なので
いつか作ってみようと思ってます。(笑)

ししとうの赤だし味噌炒め おかずのクッキング|テレビ朝日



さて、買ってきたししとうです。

土井さんのレシピだと1~2人前1パックってあるけど
1人前ならししとう何本なの?!って感じです。(笑)

ほんと土井さんの料理っていい加減な感じで
男の料理!キャンプ飯にぴったりです。(笑)



けっきょく、ししとう半パックにして

へたを取って小口切りにします。



フライパンに植物油(大1)、ししとうを入れて

塩を(小1/4)をして焼き炒めるだけです!



ご飯に炒めたししとうをのせて完成!

めちゃ簡単!

うんまいっ!(笑)

少し辛いししとうと塩加減がまじ美味しいのです!

IMG_8494.JPG

ししとうはもう少し多くても良かったです。

多めに作ってフリカケのようにご飯に好きにかけて食べるのもいいかも!?

ぜひお試しあれ~(笑)








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

これは美味しそう!簡単なのに思いつきませんでした。
ぜひ作ります!
by paula (2021-09-13 17:11) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
コナちゃんに教えて一緒に話題にしたかったです。(涙)

by いであ (2021-09-13 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。