SSブログ

晴旅雨読 読書と映画の日々 = ミッドナイト・イン・パリ = [映画・TV・本]

 
2021-08-16 No.5214(So-net 2926+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



ここ数日雨ばかりで梅雨のようです。
僕の場合、晴耕雨読ではなく晴旅雨読(せいりょうどく)です。

もちろん、
晴旅雨読などという四字熟語はありません。(笑)

でも、最近のデルタ株が流行る中では食べ歩きさえままなりません。
せいぜい本を読み、映画を見ることにしました。


恋愛映画かと思ったらファンタジーだった。(笑)
冒頭がパリの観光ビデオみたいでチープだなって思ったら
ちゃんとテーマは通ってるし、見終わったら良い映画だった。
ただ軽い映画には違いない。その軽さがウディ・アレンなのかな

それにしてもヘミングウェイのかっこいいこと!
違うテーマだけど「潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ」も
ヘミングウェイがバックボーンにある。
男にとって、ウディにとっても永遠の憧れなんだと思った。
ミッドナイト・イン・パリ いであの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

NHKBSで録画してた映画をやっと見ました。

思いのほか良い映画でした。
そもそも、ウディ・アレンそのものを見てこなかったのです。

「アニー・ホール」さえ見てません。

冴えない風采の監督自身が主役の映画なんて見る気せず
あえて見てこなかったのです。

ところが、このコロナ禍で読書と映画だと思って
この映画をなにげに見たのです。

81YIDAYFo4L._AC_SL1437_.jpg

なかなか洒落たポスターです。
うむ。恋物語かなと思ったのですが、

物語は突拍子もないです。
現代の主人公が1920年のパリにタイムスリップしてしまうのです。

そしてヘミングウェイやピカソなどの偉人たちと出会うのです。
その中でのヘミングウェイのかっこいいこと!

僕はパパと呼ばれていた温厚そうな彼の写真しか見ていなくて
若い頃の彼(映画では26才ころ)に出会い、驚いたのです。

こうして、僕はヘミングウェイをもう一度見直したのです。
映画の本筋とは違いますが、なかなか良い映画でした。

皆さんもぜひ良かったらご覧下さい。
いまAmazonビデオを調べるとレンタルHD高画質¥400です。

Amazon.co.jp: ミッドナイト・イン・パリ(字幕版)を観る | Prime Video

便利な世の中になりました。
僕もここ数日Amazonビデオをレンタルして何本か見てます。

晴旅雨読!
読書と映画の話はまたいつか~(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。