SSブログ

ツール・ド・フランス 2021 いよいよ始まった!= 女はつかまったのか?= [スポーツ]

 
2021-06-28 No.5180(So-net 2892+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



6月23日(水)

ツール・ド・フランス 2021がいよいよ始まりました!

写真は2020年のツールの映像を見ながら予習してるのです。



公式ガイドブックはここ3年続けて買ってます!(笑)



公式ガイドブックも去年のログリッチの敗北を書かざるをえません。



2020年9月19日 第20ステージ!

36kmの個人タイムトライアルで総合2位ポガチャルが
57秒差があったマイヨジョーヌを来たログリッチを

追い抜き逆転勝利したのです!

思い出すのは2011年の同じTTでカデル・エヴァンスが
アンディ・シュレクの57秒差をひっくり返して逆転優勝!

こうしてツール・ド・フランスはドラマが待っているのです!



6月27日(日) 10:48

やっと落ち着いて、ツール・ド・フランスのグランデパールを

わくわくしながら見始めました!(笑)



この日は朝からF1の準決勝を見てから

中華街に行ってきたのですが、この話はまた後で。(笑)



ツール・ド・フランスは4~5時間の長丁場です。

中華街の写真を整理しながら見始めます。



いよいよ始まった~(笑)

去年はコロナで遅れて9月になってしまい、ヒマワリ畑も見れませんでした。



6月27日(日) 15:40

レースも終わって、見ながらガイドブックの整理も終わった!
第一ステージ途中で、サッシャさんと栗村さんの面白い話

残り90kmあたりのチーム・イスラエルの高齢者話とか
楽しんでいたのですが・・・

この女のせいで大落車が発生し大変な事になったのです!

幸い主要選手は巻き込まれずの済んでほっとしました。

ツール開幕ステージで大クラッシュ、主催者は観客訴える意向(AFP=時事)

そして第1ステージは残り2kmで抜け出したアラフィリップが
ステージ優勝して無事に終了したのです。

ちなみに、第一ステージは全長が197kmを走って
最後に14%(平均9%)の檄坂を走りフィニッシュするのです。

そして、これが21ステージ繰り返されるのです!(笑)

さあ、第一ステージから大波乱!
これから3週間眠れぬ夜が続くのです!(ちゃんと寝るけど(笑))



しかし、あの女はまだつかまってないようです。

ツールの観客はこの女ばかりか、選手にタッチするような
ひどい客も多いのです。

特に山岳ステージの頂上は危ないシーンばかり!
ここは捕まえて、見せしめに厳しく取り締った方がいいです!







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

あれはひどかったですね。逃げたのですか!とんでもない女ですね。
いつも見ていて、危ない!と思うこと沢山あります。
きちんと取り締まらなければ、この先も大きな事故につながります。
こんなに素晴らしくエキサイティングなレースなのですから、観客の非常識な行動はより厳しく取り締まらないといけません。

今年も楽しみです!
by paula (2021-06-28 11:09) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
ツールでの落車はつきものですが、客の看板には驚きました。
それにしても、欧米人と日本人の感覚は違いますね。
山頂での密集はすさまじいし、素っ裸で選手と併走する人とか
考えられない応援が常に見られます。
日本のハロウィンの馬鹿騒ぎなどは欧米の影響なんだと思います。
日本人は本来もっと大人しかったと思うのです。
そんな事より、
これから3週間、本当に楽しみです!(笑)
by いであ (2021-06-28 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。