SSブログ

今日のバラの風景 = 2021年4月21日 = [季節]

 
2021-04-21 No.5132(So-net 2844+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



今朝もまずはこの話題です。

昨日So-netを開こうとしたら、このメッセージが出てきて
友人にも似たようなメッセージが出たとメールが来たのです。

ところが、今朝は何事もなかったように開けました。
なんか、怪しいです。(笑)



今年のバラは早い = と思ったら =:IDEA's Gallery

毎日刻々とバラが花を咲かせて姿が変わっていきます。

そんな時期も今だけなので今日もバラの話題です。(笑)

IMG_8494.JPG

4月20日(火) 13:11

昨日の台所の脇のバラです。



実は前の写真はバラを写すのに一工夫してます。

この写真が通常の状態で

つまり日光がバラに直に当たってたのです。



そこでバラの上にウチワをかざして

日を遮って写してのがこの写真なのです。(笑)



4月21日(水) 5:49

今朝、日が差す前に写しました。



まだ4月20日前後なのに

この開花はやはり早いです。



ちょっと色が良くないかな?

この写真でインスタだとどうなるか?アップしてみるか



上の写真の左に写ってるバラを

大きく写してみました。



同じ風景なのだけど

切り取り方でずいぶん雰囲気が違って見えます。



上の写真の白バラを切り取ったんだけど

これはイマイチかな



まだまだつぼみが多いので

ここ数日でどんどん変わるでしょうね



4月21日(水) 5:48

日が差す前のなので、独特な色調です。

さあ、あと何日バラの写真をお見せできますでしょうか?(笑)








nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

paula

薔薇好きだなあ。本当に美しいです。

お花の写真って難しいですね。
いでちゃんは色々なお花を色々な角度や表情や普段見ない部分まで撮影してくれてハッとなることも多いです。これからも写真ならではのお花の表情を見せてくださいね。楽しみにしています。
by paula (2021-04-21 14:14) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
バラの写真にしても、食事のお皿の写真にしても
写す人の個性が出ると思います。
僕は平行でシンメトリーが好きです。
そうじゃない写真も撮りますが、斜めの写真はどうも落ち着かない。
最初の薄いピンクの台所の脇のバラがその例です。
そのセンスがもしかして paulaさんと合ってるのかも知れません。
これからも写真撮ってお見せしますね~(笑)
by いであ (2021-04-21 17:27) 

middrinn

このメッセージ、自分のブログに投稿する際には出ませんでした(@_@;)
ただ、管理ページの「読んでいるブログ(RSS)」、ほとんどのブログが、
更新されているのに通知されなくなりましたら、何か起きてます(@_@;)
バラはゴージャスな感じがするので拝見させて頂くと贅沢な気分に(^^)
by middrinn (2021-04-21 18:38) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます。
なるほど、何か起きてるのですね。
僕はひねくれ者なので、So-netそのものを疑ってます。
もう数日様子を見ていましょう。
バラは夕方にはもっと咲き誇っています。
ここ数日の暖かさのせいですね。(笑)
by いであ (2021-04-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。