SSブログ

あまりに富士山が綺麗で三浦海岸から長者ヶ崎に飛んだ! [ドローン]

 
2021-03-16 No.5107(So-net 2819+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002

IMG_8494.JPG

3月14日(日) 9:05

どうです!

この富士山!(笑)



じつはこの日、三浦海岸に行ってドローンを飛ばした後



三浦海岸 海鮮 = 日曜日は朝10時に入るべし!そして大満足!= 2018-05-22

海鮮で寿司を食べて帰ってこようと思ってたのです。

ところが!



ベイブリッジを渡るときの富士山の綺麗なこと!

前日の台風のような大雨で富士山が冠雪したのと
大雨で大気の塵がきれいに流されたのでしょうね。

ランドマークタワーなどの高層ビルと富士山のすばらしさ!
今回お見せするどの写真より素晴らしかったのです。(笑)



そこで、急きょ走ってる最中に行き先を変えて

三浦海岸から長者ヶ崎に来ました。

どの写真も大きくして見れます。



三浦海岸では富士山が見えないからです。



春霞で3月にはかすんしまい

こんなに綺麗な富士山は見えなくなるのです。



これが綺麗な富士山の、今年の見納めかも知れません。



と言うことで

さっそくドローンを飛ばします。



いざ!(笑)



どうも、波打ち際が濁ってます。



前日の大雨のせいかも知れません。



あとは Mavic Air 2 のレンズとセンサーの解像度では

富士山がいまいち鮮明に写せないのです。



それでも、このように近景はばっちりです!



そして、順光になると写りも良くなります。



これは何でしょう?!



カヌーでした。

パドルボートやウィンドサーフィンなどレンタルもあるみたい。

ラ・セーラ葉山(逗子-湘南:スタンドアップパドル-体験-スクール)



やっぱり波打ち際が濁ってます。



でも、雲がもっかり浮いて

海の碧も素晴らしいです!



じつはこの日、東京は強風だったのですが

三浦半島はこのように微風でした。

帰りも三溪園あたりから強風で、スピード落として帰ってきました。



それに反して三浦海岸は穏やかな海で

素晴らしドローン日和でした。(笑)



はやくコロナが収束して、電車で来て

バスにのって長者ヶ崎でランチしたいです。(笑)



動画もぜひ、大画面でご覧ください。(笑)

そして、明日は須軽谷(すがるや)の野菜です!








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。