SSブログ

いまの品川 = と殺場周辺に林立する高層ビルとマンション = [旅行・探訪]

 
2021-03-09 No.5102(So-net 2814+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



3月7日(日) 7:26

久しぶりの駅の写真です。

なんと、電車に乗るのは11月7日から4ヶ月ぶりです。



狙い通りに人もまばらです。



電車の中もソーシャルディスタンス!(笑)



日曜日の7時半という時間のせいか

コロナ対策で人出が少ないのか??



品川の新幹線の入口です。



伊豆の国パノラマパーク=天空のビール=:IDEA's Gallery 2020-03-03

この時が新幹線に乗った最後です。

もう1年以上新幹線に乗ってない!



新幹線に乗りたい~(笑)

今年の末にはコロナが収束するといいですね。



品川の東口の景観です。



立派なビルが林立してます。



おやっ!タモリが喜ぶ道の曲がり方です。

暗渠かな? 運河の名残かも知れません。

左の煉瓦塀はここから食品市場が広がります。



子供のころに見た絵本

たしか「小さな家」だったかな。それを思い出します。



運河に出るのはここを右に曲がります。

それにしても



ホルモン屋さんが気になるな~(笑)

点数高くないけど、ぜったいに美味しいはずです。なぜか?!

品川ホルモン - 品川-居酒屋 [食べログ] 3.08



食肉市場の入口です。



20年くらい前までここら辺いったいが広大な屠殺場で

外からも見れたのですが、いまは建物も遮断され臭いもしません。

だから近所のホルモン屋さんが美味しいはずだと思うのです。(笑)

芝浦と場・食肉市場の歩み|東京都中央卸売市場



高い建物!地上30階の分譲賃貸マンションです。

フィットネスジムとか、スカイラウンジあるんだって!

品川タワーフェイス|高級賃貸のプロパティバンク



運河が見えたから通り抜け出来るかな?



抜けられた!

海岸通り(都道316)を行くより、こっちでしょう!(笑)



タワーマンションにしても

この運河にしても、いまの品川の姿です。



天気が悪いから、ドローン飛ばしに三浦に行かないで

都内のこのあたりを散策しています。



曇ってるから、水の写りも良くないです。(笑)



暖かくなったら、水辺は素敵でしょうね。(笑)



楽水橋を渡ります。



目的の T.Y.HARBOR が見えてきました。

T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)- アメリカ料理 [食べログ] 3.65



本当は T.Y.HARBOR の営業は11時半からなので

8時開店の隣のパン屋さんに来たのです。

breadworks 天王洲 - 天王洲アイル-パン [食べログ] 3.61



breadworks 天王洲 = 水辺でブランチ 至福のひととき = 2019-07-18

2年前も雨の日に来てます。

晴れた日に来て、青空に映えた運河の写真は撮れないみたいです。(泣笑)

IMG_8494.JPG

と言うことで、

breadworks 天王洲 は明日のこころだ~(笑)










nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。