SSブログ

抗ガン剤の後の不調と夏への扉と窓を外して鳥さんと。 [徒然に]

 
2021-02-23 No.5094(So-net 2806+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



2月21日(日) 10:41
初めて窓のサッシを外しました。

ところが、この時はそうでもなかったのです。
22日の月曜日の後半からどうも体がだるいのです。

抗ガン剤治療のあとはやはり体調が落ちます。
抗ガン剤に入っている吐き気止めのステロイド剤が便秘にさせて

そのほかの副作用は胸焼け、しゃっくり、舌の違和感と味覚障害。
どれもたいしたことないのですが、やっぱり不快です。

抗ガン剤治療を担当する看護婦さんに言わせると
点滴中に吐くような患者さんはいなくなったと言ってました。

医療の進歩に感謝です。
20年前では抗ガン剤治療が七転八倒の苦しみだったと聞きます。

IMG_8494.JPG

20年前と言えば、
この2日で以前読んだ「夏への扉」を読み終わりました。

1970年と2000年を行き交うSF小説です。
僕も過去に戻って自分に忠告出来たらと、ふと思います。

夏への扉 = 本を持って旅に出よう!=:IDEA's Gallery 2016-07-16



この日、あまりに天気が良くて風もなく快適だったので

はじめて窓のサッシを外してみたのです。

鳥さんをより身近に見てみたいと思ったからです。



鳥さんの声がいっぱい入った動画を何本も撮りました。

これから編集します。



メジロの鳴き声も録音出来ました。
窓越しではほとんど聞き取れないような鳴き声です。

動画編集ソフトは動画ばかりでなく、音声編集にもよく出来ていて
その小さな鳴き声を大きく明瞭にしてくれます。

Wondershare Filmora (フィモーラ) 簡単にプロ並みのクオリティ動画編集



そして、シジュウカラがコツコツを木をたたく音も録れました!

たぶん、ひまわりの種を食べるためにたたくのだと思います。

近いうちにお見せできたらと思います。(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。