SSブログ

飯岡刑部岬の屏風ヶ浦 =僕の大好きな風景になりました。= [写真・動画]

 
2021-02-17 No.5090(So-net 2802+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



千葉県銚子 屏風ヶ浦=ピアノ・レッスンやライアンの娘の風景=:IDEA's Gallery

2月14日(日) 9:52

屏風ヶ浦は想像してた通りの素晴らしい景観です。



そしてこの日

穏やかそうなのですが



波も風も強かったのです。

断崖の上の展望台では風が強くてドローンは無理かと思ってました。



しかし、崖の下は風がありません。



波音だけが大きく聞こえる

素晴らしい風景なのです。



海上に浮かぶ風力発電の風車。

わずかな距離なのに、地球の丸さで根本が見えません。



屏風ヶ浦の下にある遊歩道を行ってみます。



立入禁止?!

理由はドローンの写真で分かりました。



断崖の高さは展望台あたりが一番高くて

68mあります。



ドローンの撮影が楽しみ!!(笑)



この先は海が荒れてて

遊歩道が海水で濡れてます。



ご覧の通りです。

この先を進むのは諦めました。



10:05

上空の風はいかに?!



行ってらっしゃい~

無事に戻れよ~(笑)



空撮の写真は全部で6枚です。

すべてクリックして大きく見れます。



水平線の先に見えるのは長崎鼻です。


長崎鼻(ながさきはな)は千葉県銚子市の最南端にあり、太平洋に突出する岬である。付近一帯は水郷筑波国定公園に含まれる。犬吠埼の南に位置するため、最も早い初日の出を拝むことができる場所でもある。
長崎鼻 (千葉県) - Wikipedia




やはり想像以上に素晴らしい風景です。

僕がピアノ・レッスンやライアンの娘の風景と思うからかしら?(笑)



崖の下を遊歩道が続いてますが・・・



ご覧のように遊歩道が一部崩壊してるのです。

だから立入禁止の看板が立ってたのです。



飯岡刑部岬の屏風ヶ浦の写真はこれまでです。



帰り際に600mmの超望遠で写してみました。

やっぱり風景の根っ子は写ってないと思います。



僕の大好きな風景になりました。

それにしても、人っ子一人いないのです。

遠くにサーファーが1、2名サーフィンしてました。

展望台には人がいたけど、誰も降りてきません。不思議です。





明日はもう一つの屏風ヶ浦と犬吠埼灯台です。



最後に屏風ヶ浦の動画です。

これで3部作になりました。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。