SSブログ

剱崎灯台(剣崎灯台)Mavic Air 2 = この青を撮りたい!= [ドローン]

 
2021-02-12 No.5086(So-net 2798+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002


JR内房線 竹岡ー金谷 海岸を電車が走る!= 写真は神様の贈り物 =:IDEA's Gallery

この動画を作って以来、またドローンの動画撮影に夢中になってます。

それに千葉や三浦の往復で人と会わないのでコロナ禍にぴったりなのです。



2月7日(日) 9:04

と言うことで、三浦海岸に来ました!(笑)



9:23

剱崎灯台(剣崎灯台)トウチャコー



いままで剣崎(けんざき)灯台と呼んでましたが

地図には剱崎(つるぎさき)灯台となっています。



すでに先着がいました。

バイクにパジェロ、カヌー積載車も後ろにいました。



泊まったようですね。

素晴らしい朝です!



海も穏やかで、風もさほどないのです。



海は綺麗だし、

キャンプするには最高ですね。(笑)



はじめこの山が分からなかったのです。

たぶん、鋸山です。



燈明堂ドローン Loving the Ocean=不思議なお姉さんの話= 2018-07-12

燈明堂から見るとこのように鋸山は山脈のように見えるのですが



十数キロ離れると、鋸山の山脈を真横から見るようになり



このように単独峰のように見えて

いままで見ていた鋸山と違って見えたのです。



と言うことで、さっそくドローンで撮影します。

ただ、



思ったような色が出てないのです。



海と空が真っ青ではないのです。



剣崎灯台 Phantom4 = やっぱり光なのか? = 2018-01-06

今回、剱崎灯台(剣崎灯台)に来ようと思ったのは

この写真を見てもう一度この青を撮りたいと思ったからです。



しかし、思ったような色ではないのです。

これらの写真はすべて画像修正して、近い色にしています。



それでも、前回と違った写真が撮れて

それなりに満足して帰ってきました。



灯台を俯瞰した写真は

いつ見ても気持ちがいいです。



動画は後でお見せしますが

20本以上撮りました。



ただ、この無線方位信号所の目に見えないような

ワイヤーロープが気になって、旋回撮影を中断しました。



発色がどうも気にいらないけど



これでドローンの撮影は終わりです。



お疲れさま!(笑)



この透き通った海水と空の青さを

動画にしました。



明日は話も続きます。

宮川とスガルヤの野菜です。(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。