SSブログ

燈明堂ドローン Loving the Ocean = 不思議なお姉さんの話 = [ドローン]

 
No.4687(So-net 2399+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002




燈明堂ドローン = 不思議なお姉さんの話 =

話を続けます。
つまり、このお姉さんは何なのか?という話です。

上の写真を見ても、一人で岩場に座ってます。
回りには誰もいません。



その話の前に

海岸に来ると、地元の監視小屋のオジサンらしき人が近づき

「この辺はマムシが出るから岩場には行かない方がいい」
「向こうには少年院があるから、マムシを放ってるのだ」

そんな事を言われ

僕は千代ヶ崎には何度も行ってるし



シークレットビーチ千代ヶ崎=素晴らしき燈明堂・千代ヶ崎 = 2016-10-29

女性が座ってたのはこの小さな砂浜の岩場です。

オジサンにマムシが出ると言われても、ピンと来なかったけど
僕はドローンを飛ばしに来たので、千代ヶ崎まで行く気がなかったのです。



そして、ドローンをして写真を撮っていると



一人の女性が犬を連れて千代ヶ崎に向かったのです。



そこでさっそくドローンで追いかけたのです。

それがこの写真です。(笑)



動画の方がよく分かります。

ここでも女性は岩場に一人でいます。

ところが



カメラマンらしき人が出てきたのです。

どこから??

いま思うと



千代ヶ崎の上まで車で入れるのでしょうね。



写真はRX100M4 で撮してますが、ファインダーではよく分からないし

肉眼でもよく分からない。直線距離で150mくらいです。



スタッフさんと話して



スタッフさんと別れて



一人で僕の方に向かってきます~



何もなかったように目の前を通って



そして、なんと近くに座って何やらして

そして、消えました。

ところがこの後なのです。



岩場にさっきより大勢のスタッフさんが出てきたのです。



彼女がいた時は誰もいなかったのに

不思議です。



何しに彼女が千代ヶ崎の岩場に一人でいたのか

いまでも不思議です。

そして、僕に「マムシが出るぞ」と言った監視小屋のオヤジは

撮影スタッフに「人を近づけさせないでくれ」と頼まれたのでしょうね。



そろそろ帰るか



燈明堂のこの白い砂!



RX100M4 もよく撮れてます。



でも、EOS とタムロン16-300mmのレンズがあったら

千代ヶ崎の岩場で何があったか、よく分かったのに(笑)



彼女は、エキストラで

「日曜サスペンス劇場」の海にいた一人の点景の女性だね。



でも、だったら

彼女を撮すスタッフがいても良かったのに・・・



これが燈明堂の最後の写真です。

クリックして大きく見れます。



11:10

ランチしに浦賀駅に向かいます。



燈明堂からバス停までの道。

この風景をビデオの冒頭に使いました。
つまり帰りの風景をビデオの冒頭に使ったのです。(笑)



ビデオはMavic Pro 、RX100M4 あわせて
50本くらい撮りましたが、ほとんどボツです。

そして、今回のビデオには燈明堂がない。
Mavic Pro で燈明堂もよく撮れてたけど、ボツにしました。

ぜひ、見てね~(笑)



今度はいつ来るかな~?



バス停に来たら、30分待ち!

歩くか?!

と思ったら



燈明堂の老人ホームに客を送っていった

帰りのタクシーをつかました。ラッキー!



正面が浦賀駅です。



11:28

ちょっと早いかな?

と言うことで

岩城屋は明日のこころだ~(笑)








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。