SSブログ

蒲田 初音鮨 行ってきました!= の予告編です。(笑)= [食べ・飲み]

 
2021-02-09 No.5084(So-net 2796+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



2月6日(土) 14:49

初音鮨は食通で知らない人がいないと言うほど超有名店で

一人5万円のコースしかないという驚きの店です。

初音鮨 - Hatsune Sushi 創業125年。東京蒲田の老舗
初音鮨 (はつねすし) - 蒲田-寿司 [食べログ] 4.41

IMG_8494.JPG

初音鮨は以前から知っていたのですが

人生最高レストランをアッコさんに見せたら

がんから2年経過したお祝いに行きましょう!となったのです。

人生最高レストラン|2021年1月30日 #194)髙嶋政宏 TBSテレビ



初音鮨で1貫につき数枚撮影して

編集して79枚の初音鮨の様子を明日お見せするのですが

そのほかに「人生最高レストラン」を写したものをこれからご覧頂きます。



番組ではおまかせコースの最初の、大間の本マグロの刺し身

大トロ、中トロ、赤身を見せて、牡蛎、うなぎを次々と紹介して

しらこが出てきした!



なっ、ななんと!

白トリフ!



白子のうえに惜しげもなく

白トリフをふんだんにかけて!



むちゃくちゃうまそう!

むちゃくちゃ高そう!(笑)



そして髙嶋さんが次に紹介するのが

あらゆる肉を超えた( by 高嶋政宏)「大トロのわら焼きの漬け」



高嶋さんがうまそうに次々と語るのに堪えられなくなった

MCの加藤さん(極楽とんぼ)が

VTR見ていいですか?って突っ込むほど高嶋さんの熱弁です。(笑)



このシーンでも高嶋さんがあまりに多弁に語るので

加藤さんが「ちょっと黙っててもらえますか!」と突っ込みます。(笑)



この本わさびも高いのです!

明日詳しく書きます。(笑)



ここで番組は最高潮に達して

5万出しても価値があると盛り上がったのです。



ついでに、人生最高レストランの古田新太さんの回も

めちゃくちゃ面白くて、その中で古田さんが紹介したレシピです。

人生最高レストラン|2021年2月6日 #195)古田新太 TBSテレビ



大阪の闘鶏次郎 (しゃもじろう)で出してたピーマンスライス!

闘鶏次郎 (しゃもじろう) - 中崎町-焼鳥 [食べログ]



簡単なのでさっそくアッコさんが作りました!

ピーマンを極薄にスライスして、水でさらして
醤油と味の素で味付けしただけです。



うんまぃっ!(笑)

酒のあてに最高!



と言うことで、明日の人生最高の寿司!

初音鮨をお楽しみに~(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。