SSブログ

かもめ食堂 木更津 = 江戸前穴子 うんまぃっ!= [食べ・飲み]

 
No.5000(So-net 2712+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



磐洲干潟と浸透実験池 その2 = 眼下に広がる干潟と目玉の素晴らしさ!=

9月13日(日) 10:15

念願の磐洲干潟と浸透実験池を撮影が終わり



近所にランチはないかと探します。



食べログで探すのと、Googleマップで探すのと二通り使いますが

今回はGoogleマップで探しました。



竜宮城から北に上がります。



あった!

一軒目!



焼きそばが名物?(笑)



でも、開店は11時からで

30分も待たないとならないのと、焼きそばはいいや。(笑)

たいりょうや - 巌根-油そば [食べログ]



そのまま北に向かうと「御食事処」ののぼりだ!

ここかな?



道沿いからのぼり旗のある道を入ると・・・



また「いらっしゃいませ」ののぼりだけど

倉庫なんだよね。どこに食事処があるの?



倉庫を通り過ぎると!



ありました!(笑)

かもめ食堂 - 巌根-丼もの(その他) [食べログ]



かもめ食堂 (映画)- Wikipedia

かもめ食堂は見たよ!(笑)

ところで!



富津市 わが街いいトコ!!|富津市の特産・名物|はかりめ(あなご)

富津と言えば穴子が名物!

木更津は東京湾です。

木更津の穴子は江戸前なのです!(笑)



と言うことで、

かもめ食堂の穴子はいかに?!



かもめ食堂は10時開店です。

定休日は水曜日です。



煮穴子と迷ったけど

穴子丼¥1200を注文します!



来ました!(笑)



穴子の天ぷら2枚とアスパラ天ぷら!

美味そう~(笑)

ネタがでかい!(笑)



うんまぃっ!(笑)

衣はサクサク!

身はしっとり!

タレもちょうどいい!



ごちそうさまでした!

今度は煮穴子にしてみよ!(笑)



僕の家から45分でここまで来れます。



この日は天気がイマイチでも

磐洲干潟&浸透実験池とのセットで穴子がいいです!(笑)



穴子丼!

うまかった~(笑)


さあ、今週はどこに行こう!

って、台風で大雨だ~(涙)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。