SSブログ

餃子談義 蒲田 石川屋食堂 = なぜ日本人はかくも餃子が好きなのか?!= [食べ・飲み]

 
No.4989(So-net 2701+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



9月20日(日) 11:48

墓参りもすませ、この日は仕事で蒲田ユザワヤへ



ユザワヤで用事もすんで、

いざ!

磯丸ではありません!(笑)



蒲田で餃子と言えば、

歓迎 本店(ホアンヨン) - 蒲田-餃子 [食べログ] 3.74

ニイハオ 本店 (你好 悠好 ニーハオ) - 京急蒲田-餃子 [食べログ] 3.57

春香園 - 蒲田-中華料理 [食べログ] 3.58

金春 本館 (コンパル) - 京急蒲田-餃子 [食べログ] 3.65

你好 恵馨閣 (ニイハオ) - 蒲田-中華料理 [食べログ] 3.66

これらの店は すべて食べ歩いてる のですが

いや、そればかりか新館だ、別館だ、2号店だ

いやいや、蒲田に限らず大森店と食べ歩いてるのですが・・・



餃子で有名なのに、

石川屋食堂はまだ来たことがなかったのです。

石川家食堂 - 蒲田-中華料理 [食べログ] 3.51



でも餃子で有名と言うよりも

町中華として有名なようです。



どれも美味しいそう~(笑)



お客がいたので、手ぶれ写真。(笑)



お客が帰りました。

それにしても日曜日の昼なのにお客が少ない。

いや、1階よりも2階の方が席が多そうです。



ビールを注文すると

すっと揚げピーナッツが出てきました!

いいね~(笑)



何にするかな~(笑)



どれも美味そう!(笑)



決~めたっ!(笑)



来ました!

餃子を食べに来たのです!



うんまぃっ!(笑)

挽肉と野菜のバランスがいい!



豚耳とネギの和え¥500

って、メニューにあるけど



ミミガーとネギのコチジャン炒めです。



ミミガーがコリコリ美味しい!



左は瓶出し紹興酒

ザラメなし。

やっぱり燗してザラメで飲むべきだったかな



半チャーハン¥420

初めから半チャーハンがメニューにあるのが嬉しい!



まったり町中華を味わいます。(笑)



特別感はないけど美味しい!

思い出したのが高校の部活の帰りに

駅近くの中華屋で食べたチャーハン

あの味です!


締めて¥2560

石川屋食堂さん!美味しかった!
やっぱり 餃子が美味しかった です。

奇をてらうことなく、いつもの美味しい町中華です。

次回は腸詰めとか焼きビーフンとか麻婆豆腐とか
食べてみたいものいっぱい!(笑)

それでも、餃子は外せない!
なんで日本人はこんなにも餃子が好きなのかね~?!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。