SSブログ

抗ガン剤治療 第12回目 と 福ちゃんの寝落ち [健康]

 
2019-09-28 No.5004(So-net 2716+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



9月27日(金) 8:43

築地に抗ガン剤治療第12回目に行ってきました。


9月6日(金) 8:42

築地に抗ガン剤治療第11クール、第1週に行ってきました。
抗ガン剤治療第11クールとヘルプマークとバカな福ちゃん

今まで抗ガン剤治療は3週間を1クールとして
1週、2週が抗ガン剤治療で3週目がお休みというサイクルでした。

しかし、昨日先生と相談して副作用の貧血を考えて
抗ガン剤治療は1週おきにすることになりました。

なので、表記を「12回目」にしました。
どっちでもいいようなものだだけど(笑)

さて、血液検査の結果です。


クレアチニンが 1.45 で前回より上がりました
(前回7/5は1.23で基準値 0.65~1.07 )

先生は頭を机に伏せて考え込むようにして

もし次回7/26の数値が悪ければ、手術する事もありますが
今回はパイプを抜きましょう!
抗ガン剤治療 第9クール = やった!でもまだまだ = 2019-07-20

まずはクレアチニンです。
腎ろうパイプが抜けたのが、ガンの進行状況より嬉しいのです。

だから、貧血やその他ガンに関する数値より
クレアチニンが気になるのです。

1月24日が築地に入院した日です。
クレアチニン
11/07 1.03
11/14 2.82
12/04 2.76
12/27 1.83
01/24 ★1.47
02/22 1.39
03/15 1.37
04/30 1.16
05/22 1.22
07/19 1.45
08/16 1.27
09/13 1.13

幸いにもクレアチニンは1.1代で推移してます。

とにかく、腎ろうパイプに戻らなくていい
これが何より嬉しいです。

そして、


9月13日(金) 8:37

築地がんセンターに行ってきたのですが

WBC(白血球数)Hgb(ヘモグロビン)PLAT(血小板数)
ともに下限値を下回り、抗ガン剤治療が出来ませんでした。

  9月6日の抗ガン剤の副作用でしょう。
  また1週間開けましょう。

先生もそう仰り、次回は9月27日(金)になりました。
27日はCTも撮るのでガンがどうなったか分かると思います。
貧血と福ちゃんフェンスとマトリックス4DX 2019-09-14

前回悪かったWBC、Hgb、PLATともに少し数値が良くなり
予定通りに抗ガン剤治療を受けてきました。

そして、CTの結果です。


今年3度目のCTの結果が良かったのです!

リンパ節も3月のころより小さくなってる!
喉もガンとは関係ないって!

3度目のCTの結果 = 生きるぞ!=:IDEA's Gallery 2019-06-22

4度目のCTの結果は前回6月とほぼ同じような診察

    問題ないです!

そして、抗ガン剤治療の間隔を少しあけるようになったのです。
でも
3週に2回抗ガン剤治療する方が、2週に1回するより
先生は少ないて言うだけど、そうかな~(笑)



とにかく、良かったと思って久しぶりに築地場外に行って
ランチしてきたのですが、これはまたいつか書きます。(笑)

ところで、福ちゃんです!
相変わらずオシッコたれです。(涙)

でも可愛い!

P9252064.JPG

夕方、膝にのせるとこのようにすぐ寝ます。

そして!

P9252067.JPG

ついに寝落ちしてしまうのです~

年老いてきて、いよいよ可愛いです~(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。