SSブログ

DELL Inspiron 14 5000 プラチナ Office [PC・スマホ]

 
No.4826(So-net 2538+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

メインで使ってるデスクトップパソコンが壊れました。
いま苦労してiPadで書いてます。

今朝から何度電源を入れても立ち上がりません。
数日前から、いやもっと前から起動は遅いし日本語変換も遅い。

万が一に備えてデータはバックアップしてあったのですが
仕事用に使ってるメールが読めなくて困ってます。(iPadに転送設定で読んでる)

そこで!

84D55C11-2B56-4678-BB29-D6643D8A88AF.jpeg

いろいろ迷ってまたDELLにしました。
ちょっと奮発してます。
ちなみに会社経費じゃないです。(笑)

DF3EA124-60DC-4875-A1A3-67C31783390E.jpeg

ノートパソコンにしたのは、最初はデスクトップ本体だけ注文して
起動するかもしれないWindows7のvostroの設定を移そうと思ってたのです。

しかし立ち上がらないとなると、データはあってもいまやWindows10では
動かないアプリケーションばかりだと思って、設定の移植なんて意味ない。

Windows10でメーラーのBecky!は動くのかしら?
一番使う画像編集のCorel Paint Shop は動くのかしら?

それにしても高スペックです。
それで10万円台!(笑)

プロセッサー:Core[トレードマーク] i7-8565U プロセッサー (8MB キャッシュ, 最大 4.6 GHz)
メモリー:8GB 1x8GB DDR4 2666MHz
ハードドライブ:128GB M.2 PCIe NVMe SSD + 1TB 5400 rpm 2.5インチ SATA
ディスプレー:14.0インチFHD(1920x1080)IPS LEDバックライト Narrow Border

SSDとのデュアルドライブです。すごい!(笑)
DVDなどの光学ドライブはついてませんが、問題ないです。

これでカメラで撮影した画像をそのままノートパソコンに落として
画像編集してGoogleフォトにアップして、ブログにアップ出来ます!

つまり!
ブログをこのまま続ける意思表示なのです!(笑)

届くのは2月20日のようです。
趣味は初期設定!

また報告します!(笑)






nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

TAMA

もう、TAMAでいいです(;^_^A
せっかくそれっぽいハンドルネーム付けたのに~
うちも事務所のPC4日ほど電源入れずにいたら
異音で全然電源入らなくなったのですが夕方に復活しました
新しいVOSTROはもう暮れに届いていたのですが
なんやかんや今だに手付かず
バックアップもやってないので
いい加減そろそろやばいです。

今日あたりはケモ室のナースさんをナンパしてるんじゃないかと
ドキドキして更新を待ってます。
by TAMA (2019-02-18 16:31) 

いであ

TAMAちゃん!!
やっぱりTAMAちゃんだよ!(笑)

TAMAちゃんもPCが不調だったんだ。
早く初期設定して、いつでも交替出来るようにした方がいいよ。
とにかくWindows10は動くアプリが限られてるみたいだから。

ところで!この書き込みはなんと壊れたVOSTROで書いてます。
なんと今朝ダメ元で起動したら起動したのです。
一番困ってた日本語入力(ATOK)もさくさく変換してます。

いまBecky!のメール設定を画面キャプチャーして保存しました。
これで、VOSTROからINSPIRONにうまく移せるといいんだけど。

by いであ (2019-02-19 05:52) 

あき

続ける意思という赤字にいいね!(*‘ω‘ *)です♪
by あき (2019-02-20 12:36) 

いであ

あきちゃん!コメントありがとうございます。
うーん、単にパソコンが好きなだけかも(笑)


by いであ (2019-02-21 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。