So-net無料ブログ作成

池江璃花子とベッドと抗ガン剤治療 [徒然に]

 
No.4825(So-net 2537+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

ここ1週間というもの、微熱と平熱を繰り返し
ただただ家にいて何もしていません。

そんな中でも10日と11日は体調も良くて
家の周囲を歩き、工場まで徒歩で歩いていったのです。

ところがそのせいか12日(火)はまた熱が出てしまい
午後はベッドで寝ていたのですが、午後4時に目が覚め、

枕元のラジオを入れたら、何かの中継が聞こえてきました。
臨時の中継で、関係者の緊迫感ある声に耳を傾けると

池江璃花子の白血病 という水連の発表だったのです。

日本中から悲鳴が聞こえてくるようです。
そして僕は沈みました。

ベッドの中でネットニュースを漁り、その中で
今年はじめから体が重く、タイムが出ず異変を感じてたと言う。

体が重い。いまも僕にある症状。
池江璃花子と重ねるのはおこがましいのですが、何かがある。

体は自由に動かせてても、体の内部で異変がおきている。
そういう不安が一挙に噴き出したのです。

抗ガン剤治療は1週間お休みで、明日からまた再開します。

その間でも左の腎臓と尿管、膀胱が機能し始めた兆候があり
希望も見えてきた中での池江璃花子のニュースだったのです。

彼女は今朝のニュースでも
自分に乗り越えられない壁はないとツィートしてきました。

やっぱり、えらいと思ってしまう。
凡人にはない強さ。

いや、どんな人間も弱い。強く見える人でも弱さがあります。
大きい声で泣きたい
池江璃花子でも号泣したのだと勝手に想像するのです。

すると、本当に最近は涙もろい。
そう想像しただけで、涙がこぼれる。

多くの人の池江璃花子への応援メッセージを読む度に
涙がこぼれてきてしまうのです。

オリンピックなんてどうでもいい。
プールからあがってくるあの笑顔をもう一度見てみたい。


そう思うのです。

IMG_3136.JPG

さて話かわって、そのベッドです。
国立がんセンターに入院してる時にAmazonしました。

安い簀の子のベッドに電動マットレスの組合せです。



簀の子のベッドは最初から決めてました。



問題はマットレスです。

もっと安いのでも良かったのですが、がんセンターに入院中に
上半身を少しあげると腰痛がない事に気づいたのです。

IMG_3137.JPG

このくらいに上半身をあげただけで、
一日寝てても、腰痛にならないのです。

以前は40℃くらいの熱が出て一日中寝てると
腰痛になって困ってましたが、電動ベッドにして解消しました。

でも。よく考えたら電動でなくても、良かったかも
普通のマットレスをベニヤ板であげるようにすれば良かったかも。(笑)

さあ、明日はまた抗ガン剤治療です。
2人に一人がガンの時代だとたまちゃんが言ってました。

池江璃花子もする抗ガン剤治療。
僕にはどんな運命が待ってるのかと思ってしまいます。







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

paula

池江さんのニュースはショックでした。でも今や治る病気。そして本人の強い気持ち。頭が下がります。
そしてこの歌の歌詞がふっと出てきました。
エレファントカシマシの「悲しみの果て」
「悲しみの果ては素晴らしい日々を送っていこうぜ」

いでちゃんも池江さんも病気に負けるわけはありません。勝ちます。
治療頑張ってください。

by paula (2019-02-14 16:19) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
paulaさんの体調はいかがですか?
僕は今朝、平熱で無事に抗がん剤治療を受けてきます。
いまはまだ普通に体も動かせるので、まだ不思議な感じです。
今日は抗がん剤治療の前に検診があります。
ガンの進行など、やはり不安です。
明日またここに報告できたら書きたいです。

by いであ (2019-02-15 07:16) 

ごんた

池江さんと同じくイデちゃんにも応援してる人がいっぱいいるのですからね。頑張ってと言うのはよくないといわれているけど言いたい。
ビールでも飲もうよと声がかかるの待ってますよ。
by ごんた (2019-02-15 10:07) 

いであ

ごんたさん、ありがとうございます。
無事に抗がん剤治療終わってきました。
やはり体が重いです。でも今朝は平熱です。
いつか皆さんとビールを飲む日が来るといいな

by いであ (2019-02-16 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。