SSブログ

Googleマップが1千万回!= 人はいましか生きてない = [徒然に]

 
No.4823(So-net 2535+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

三日間、微熱で家でじっとしてました。
いま白血球が一番少ない時みたいで、それで熱がすぐ下がらなかったのかも

微熱でも体は重くなり、何もする気にならなくなります。
本を読んで、テレビを見てじっとしてました。

抗ガン剤治療は今週はお休みだそうです。
2週やって1週休んで、また2週やるみたいです。それだけ強い薬?

強い薬と言えば、抗ガン剤の点滴する時の看護婦さんの格好がすごいのです。
防護服、と言ってもビニールですが全身を覆う完全防備で、

顔には飛散防止の大きなシェードを付けてするのです。
そんな強烈は薬なんだ!と恐ろしくなります。

IMG_3130.jpg

さてそんな今週、Googleeからこんな通知がきました。
Googleマップに投稿した写真の閲覧が1千万回になったと通知がきたのです。

1千万回って想像がつきません。(笑)

IMG_3131.jpg

通知が来て気づくことがあります。
それは人物が写ってる写真にカウントが多いのです。



どんなに素晴らしい写真でも、(笑)
誰も写ってないとみな見ないのです。

IMG_3060.jpg

こんな風に誰か写ってると、
「これだれだ?」って見るのでしょうね。(笑)

ところで



「しもなだ駅」の写真を載せましたが
旅行して、いっぱい写真撮って、それをGoogleフォトアルバムにして

こういうスタイルが素晴らしいと思って撮り続けたのですが
いま体が動かなくなって、もっとむかしを懐かしんで写真を見るかと思うと

見ないのです。

やっぱり 人はいましか生きてない んだと、
いまやっと気づきました。

Googleフォトアルバムは便利で、スマホでもiPadでも
いつでもむかし懐かしんで、見る事が出来ます。

でも、それ以上に
記憶にある風景にはかなわない

そう思えてきたのです。
記憶にある風景はいつでも思い出せて、それは素晴らしいから

それでも、このあと
もし旅に出ることあったら、また写真を撮り続けます。

そんな日が来るのかな~







nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

paula

そんな日はまた来ます。

この月曜日からインフルエンザで寝込んでいました。
高熱が続き本当に辛かったです。その中でいでちゃんの熱のことを考えていました。高熱が度々出て続き、どんなに辛い思いをしているのだろうって。今回は微熱とありましたが、体が弱っている状態の熱ですからダメージは大きいと思います。今はいかがですか?
少しずつ熱が出ないようになるといいです。
一千万回って何回?(笑)
すごいですね。写真はいいです。今は手軽に写真も動画も見れる。撮り続けてください。いでちゃん写真のファンですからね。
by paula (2019-02-08 12:48) 

あき

絶対来るよ~私も楽しみにしてます。paulaさん、インフルの後って熱下がってもお大事になさってください。
by あき (2019-02-08 21:44) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
今朝はいかがですか?いつからお仕事復帰されますか?
僕もFB見てて気にかかってました。
今回は40℃、39℃の熱が出なくて助かりました。高熱は辛い
そして熱が下がっても一週間は体が元に戻らないです。
いま思ってます。
遠出は難しいので、庭や近所の花を写そうと思ってます!
春が待ち遠しいです。(笑)

by いであ (2019-02-09 06:03) 

いであ

あきさん、ありがとう!
昨日の午前中は平熱でしたが、午後は微熱。
今朝は36.5℃で、もう大丈夫だと思います。
写真は遠出は難しいので、花を写します!
僕もそう決めたら、自分でも楽しみです。(笑)

by いであ (2019-02-09 06:08) 

paula

アキさん、有難うございます。気をつけて養生しています。
いでちゃん、本当は今日からと思っていましたが、熱が下がってきたら咳が酷くなり、復帰は月曜日になります。気持ちは焦りますが、移したら大変です。

写真って、近所の様子 や近くの花、いつもある風景が、独自の世界となって表現することが出来る不思議なものです。腕の見せ所d(-_☆) 楽しみにしてます(*^^*)
by paula (2019-02-09 09:20) 

いであ

paulaさん、月曜日まで焦らずゆっくりしてください。
僕が毎日その状態です。(笑)
いま部屋の3つの大きな窓の雨戸をあけ放ち、雪を眺めています。
夜明け前の雪でいったん白くなった庭がまた緑にもどったと思ったら
いままた降り出した雪で真っ白になりました。
部屋を暖かくして音もなく静かに雪を楽しんでいます。
これを写真に出来ればと思いますが、決定的な構図がない。
写真って勇気と決断と行動なんですよね。
いましばらく雪を眺めています。

by いであ (2019-02-09 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。