SSブログ

舌が変わった。= 死神のピーナッツバターとパディントンのマーマレード!= [生活]

 
No.4824(So-net 2536+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

最近どうも味覚が変わりました。

IMG_3140.JPG

写真は最近の朝食です。
大好きなピーナッツバター!



スキッピー ピーナッツバターはアッコさんの常備品で
料理に使えるからと、いつも備えてあったのです。

ところが、いまや僕の大好物です。(笑)

どうも病気になって好みが変わったのです。
いまや大人の味がダメなのです。

たとえば

ほうれん草がダメ!
水菜なんてダメ

もっと言うと、水炊きをポン酢で頂くのがダメ
鍋にほうれん草が入ってたら胸焼けしちゃうくらい(笑)

好きなのは

チャーハンとか、カレーとか、ハンバーグとか
子供の大好きな、はっかりした味がいいのです。(笑)

ほうれん草のような緑野菜がダメで
白菜、キャベツはぜんぜん大丈夫

僕にとって食事は治療の一環なので
なんでも出されたものは食べるようにしてますが

それでもアッコさんにお願いして
なるべく舌に合うようなものをメニューしてもらってます。

ところで

「死神のピーナッツバターとパディントンのマーマレード」は
どれも映画の話です。

最近はWOWOWとAmazonプライムで映画をよく見てます。



「ジョー・ブラックをよろしく」から20年…美しいブラピ映画5選 - シネマトゥデイ

ピーナッツバターをパンに塗ってたら、急に思い出したのです。
「ジョー・ブラックをよろしく」の死神のブラピがピーナッツバターが大好きなのを。

そこで、Amazonプライムを探したらありました!
15年ぶりくらいに見ました!

良かった~(笑)
見てない方はぜったい見て!

若かりし頃のブラピにくらくらします。
「リバー・ランズ・スルー・イット」も大好きだけど、それより良いです。

あと、「パディントンのマーマレード」は
パディントン可愛いすぎ!

この話はまたいつか書きます。

そして、昨日

IMG_3141.JPG

病気になってから、何ヶ月ぶりにキムチを食べました。
この舌は変わってない。

甘いもの、辛いもの。
味の分かりやすいものがいいのですね。(笑)

ビールはノンアルです。
お酒は全くと言っていいほど飲んでません。

映画とか本に出てくると、いいな~と飲みたくなります。
でも、それだけでなくても大丈夫です。

写真のノンアルコールビールはキムチにはビールだろ!と
飲んでみたけど、一口目だけ。あとは美味しくない。

でも、いつかビールを飲める日が来るかもと、
ノンアルを取り寄せました。



ノンアルで味に慣れて

いつか、ビールを飲むぞ~!!!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。