SSブログ

四国横断 下灘駅へ = 伊予国道378号の海岸線の素晴らしさ!= [旅行・探訪]

 
No.4801(So-net 2513+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



四国横断 大歩危から菜の家へ=愛媛のうまいうどんを食う!=

2018年11月3日(土) 12:30

菜の家で愛媛のうまいうどんを食い



ついに夢見た下灘駅に向かいます!!



全国のおすすめ 海の見える駅

はたして、こんな風景が撮せるのでしょうか?

ところで、話は写真の事なのですが

自分で撮ってみて分かったのですが
「全国のおすすめ 海の見える駅」の下灘駅の写真は超広角で撮してます。

この花壇の後ろは柵があって後ずさりが出来なくて
それなのに、見た感じは後方に余裕があります。

つまり超広角レンズで映してると言うことが、後から分かりました。

ところが!

超広角で撮すと駅の屋根はもっと湾曲するのですが
この写真はその湾曲を修正して、真っ直ぐにしてます。

自分も同じ修正をして、あとで見比べてその事が分かったのです。
でも、これがカメラマンの心で見た風景なのです。(笑)

余談でした。



高速道路のパーキングからの写真です。



これから先ずっと右手を見ると海が見えるのです!(笑)



13:29

石鎚山(いしづちさん)SA で休憩



このみかんを買いました。

さすが愛媛!
うんまいっ!



恒例のソフトクリーム!(笑)



14:12

松山自動車道(高速道路)の伊予インターで下りました。

瀬戸内海だ~!(笑)



14:29

高速から一般道をしばらく行くと海岸線に出ました!



伊予市の国道378号線は素晴らしい!

伊予から下灘駅を通って伊予長浜(長浜町)まで
ずっと、いま測ったら17kmも海岸沿いを走るのです!

その気持ち良いこと!!素晴らしいこと!!(笑)



自転車も最高に気持ちいいだろうね!(笑)



14:37

そろそろ下灘駅です。



14:43

夕日にはまだ時間があります。

下灘駅は夕日がいいのですが…



国道から脇道に入りました。この先が下灘駅です。

この手前には、すでに路駐の車が5、6台停まってました。

駅舎の前にも駐車スペースがあるのですが
そこも満員だったので、僕も戻って路駐しました。



どんな風景なのだろう

期待もりもり!(笑)

IMG_2192.JPG

14:53

トウチャコー!

実はこの写真も広角で撮ってるので

湾曲修正と平行修正してます。(笑)



さきほどの細い道をはさんで、駅舎の前に
こんなカフェがありました。

左隅みに「SUSET 17:16」と見えますか?

今日の目的地「民宿故郷」で夕日を撮りたいので
下灘駅での夕日は諦めます。



写真はこのあと、20数枚あるので

下灘駅は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。