SSブログ

宮川キャンプ = 道具の片付けと新しいキャンプ用具 = [キャンプ]

 
No.4755(So-net 2467+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



楽しかった宮川



幸い帰ってきた月曜日は天気が良くて

タープや車中泊した毛布などを日干しして

キャンプ道具の片付けがばっちり終わりました。

ところで



この焼き網と



このフライパンはギトギト、ベトベト



このバーナーも油だまりには

黒い脂がベトベトでした。

そこで!

IMG_9855.JPG

見てください!

この綺麗なこと!

スチールウールでゴシゴシ洗ったおかげです。ピカピカです[exclamation][手(チョキ)]

IMG_9854.JPG

フライパンと網焼きをセットにして

ユニクロのウルトラライトダウンが入った袋に入れるとすっぽり
専用袋のようです[exclamation][手(チョキ)]

これで次回も気持ちよく使えます。

そして


Eishiro

ユニフレーム網焼きアマゾンしました〜!


Eishiroさんも網焼きを気に入ってさっそくAmazon


UNIFLAME ユニフレーム ミニロースター


キャプテンスタッグ フライパン ハイフロン加工 16cm M-7892

数人のキャンプならこの2つは絶対にお勧めです!


Eishiro

フライパンもアマゾンしよう!




IMG_9899b.JPG

Eishiro

届きました!写真が正にホンビノスみたい!笑


という事で、Eishiro さんもセットでお買い上げ!(笑)

次に

IMG_9856.JPG

このバーナーの油だまりの掃除は苦労したけど

ごらんのようにバッチリです!

IMG_9857.JPG

ガス器具なので、慎重に洗いました。

1)まずはティッシュで大ざっぱに油を取り
2)薄いウエスを割り箸の先に付けて油を取り

ここからです!

3)ガス缶の接合部とガス噴射口(見えてる穴がボツボツ)をガムテープで塞ぎ
4)スチールウールに水を少々含ませてゴシゴシ洗ったのです!
5)拭き終えてから、燃焼試験して終了!

おかげですご覧のようにバッチリ!
次回から心おきなく使えます。




胴網海岸と日帰り温泉観潮荘:IDEA's Gallery 2015-07-23

スノーピーク ギガパワー は超小型で

ソロキャンプにぴったりなのですが



唯一欠点があります。

それは専用のガス缶が飛行機に持ち込めなくて
値段も高いし、簡単に手に入らないのです。



八丈島1泊2日バス乗り放題・温泉入り放題の旅=洞輪沢温泉と幻の滝

そこいくと、イワタニのジュニアコンパクトバーナーは

本体だけ機内持ち込みし、ガス缶は現地調達すると

ご覧のように八丈島だろうと海ごはんが出来るのです!


岩谷産業Iwatani(イワタニ) ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

そして、



このテーブルとテーブルトップです。

荷物を減らそうと、コンテナの上にベニヤ板でテーブルにしたのですが
ベニヤ板じゃ不粋だろうと、手持ちのシートを敷いたのですが

アジの開きを焼いたら、その脂が下に落ちて穴があいてしまったのです。
それに魚の臭いもきつかったので、長年使ったシートを捨てました。

IMG_9912.JPG

代わりに買ったのがこれ!

かわいすぎる[exclamation&question][パンチ][たらーっ(汗)]



バックパックを砂地や汚れた土のとこにまず下ろすのに使います。

そしてテーブル



キャンプ・ピクニックでイタリアン= ブルスケッタとリゾット = 2016-08-16




このテーブルは徒歩で行くソロキャンプにいいのですが



こういう使い方のは小さすぎるし

このコンテナを横から写すとかっこわるい[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

そこで



ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル 682104

ユニフレームの焚き火テーブルをAmazonしました。

RIMG03161111.jpg

昨日Amazonして、まだ届いてないので写真は借り物[ダッシュ(走り出すさま)]



椅子に座って、テーブルにはコーヒーを置いて(ほんとかよ?)



1時間でも2時間でも

星空を撮影するのです[exclamation][手(チョキ)]







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。