SSブログ

燈明堂ドローン = 不思議なお姉さんの話 = [ドローン]

 
No.4685(So-net 2397+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



7月8日(日) 6:38

最近では6時台に出るのは珍しいくらいだ。



京浜東北は空いてるけど、京急は混んでた!

大勢のリクルートスーツ姿の学生さんと、スポーツ姿の中高生。
横須賀まで満員だった。



8:21

燈明堂トウチャコー

じつは久里浜からタクシーで来た。(笑)



それでも1時間40分。

ドローンを飛ばすには時間とお金がかかるのだ。(笑)



関西の豪雨とは裏腹に、関東は快晴だ。



このブログで何回も燈明堂を書いてるが

それでもここはシークレットビーチだ。

いまこの時間、三浦海岸など有名な浜はすごい人出だろう。



燈明堂での写真は全てSONY RX100M4 で撮ってます。



ここまで撮れれば良いのかも知れない。



お兄さんが日焼けしに来てます。

後ろは浦賀かもめ団地。

うん?
不思議だ。

SONY RX100M4 はGPSを持ってないのに
位置情報が付いてる!

Googleフォトにアップすると


Google フォトでは、ご利用の Google アカウントに保存されている Google ロケーション履歴(有効になっている場合に限ります)などの情報をもとに、撮影場所を推定することがあります。


という事らしい。

僕のスマホがGPSオンになってて、位置情報が記録され
そのデータからGoogleフォトにアップすると写真に位置情報が付くのだ!

知らなかった~
悪いこと出来ないぞ~(笑)



この写真の位置情報は対岸のかもめ団地になってる。(笑)



話がそれた。

燈明堂です!



いつ来てもすばらしい!!(笑)



くらげ発見!

今年は全ての季節が早くやって来るみたい。



この女の子



この男の子たちに服ごと海に放りこまれてた。

夏ですね~(笑)



隣の浜にきました。



と言うことで!(笑)



「夏の日の思い出」

なんちゃって!(笑)



9:05

Mavic Pro です!



日記見て分かったんだけど

Mavic Pro はまだ1年経ってませんでした。

いっぱいいろんな事してるので

もうずいぶん前のような気がしてた。(笑)



湘南 Mavic Pro=いま最先端の遊び?=IDEA's Gallery 2017-08-01

これが初代Mavic Pro の初飛行です。



Mavic Pro 金時山 = 悲しい別れ =:IDEA's Gallery 2017-09-28

いろんな事があるな~(笑)



という事でMavic Pro が撮した写真を一気にお見せします。







後ろに写ってる久里浜の火力発電所の煙突。

燃料が重油から石炭に変わるので、煙突を建て替えてると
タクシーの運転手さんが言ってました。





少し露出補正してます。





岩場に女性がいるの見えますか?



切り出した写真です。

この人

普通の人だと思ってたんです。



Mavic Pro の写真を続けます。



島忠ホームズの社長の別荘のようです。



いまググっても出てこない。

ウソかうわさか?(笑)



右に見えるのは久里浜少年院です。









Mavic Pro の写真は以上です。

明日までに動画の編集が間に合うかどうか?
動画の編集はめちゃくちゃ時間がかかります。



お姉さんの話は明日のこころだ~

タイトルがウソじゃないかって?!
すんません。(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あつき

ここは自分の大叔父の別荘です笑笑
by あつき (2019-10-22 21:39) 

いであ

あつきさん、ありがとうございます!
そうですか!素晴らしい場所に叔父さまは別荘をお持ちですね。
つかぬ事をお伺いしますが、表札には「かつ庵」とあります。
横須賀にかつ庵という店があり、そのオーナーかなと思ったのですが
違うかな?
また近いうちに燈明堂に行きたいと思ってます。
あつきさんの叔父さまの別荘だなと思って見たいと思います。

by いであ (2019-10-23 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。