SSブログ

最近のAmazon = きみの買い物は無駄ばかり?! = [お店・買物]

 
No.4668(So-net 2380+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

話の前に



十条探訪 = 斉藤酒場・碁ゑん・肉骨茶 =:IDEA's Gallery

13日(水)TetsuoさんHiroたちと飲んだのは
もちろん居酒屋探訪の目的もあったのですが

それ以上に業界事情を伺うためでした。

それから怒濤の一週間で値上げのプログラムを実行し
昨日までに店舗、外交とも値上げ告知が終わりました。

告知してみると、案ずるより産むが易し。

一昨日までの心配、心労が何だったのかと思うほど
すんなりとお客様は値上げを受け入れてくださったのです。

問題はこの後の売上げの推移です。

ところで値上げ幅は約5%です。
500円の商品なら25円の値上げ。お客様には大きいと思うのです。

しかしその結果、100万円の売上げなら値上げ分は5万円。
たった5万円しか増えないと思えてしまうのです。

25円は大きいのに、その結果の5万円は少ない!
これって何なんだろう?と昨日はほっとしつつ思ったのでした。(笑)



さて、話は戻ります。(笑)

今週の水曜日は品川のキヤノンプラザに行ってきました。



キヤノンEOS 80Dでライブビュー撮影するとフリーズするのです。
それもタムロンの16-300mmを付けた時だけ。

EOS 70D にタムロンの16-300mmを付けても問題ないので
カメラの問題だと思ってたのです。

キヤノンプラザ S(品川)のご案内

IMG_5772.JPG

結果はやはり思ってた通り、カメラの問題ではないと
突っ返されてしまいました。(笑)



キヤノンの帰りは品川で飲んだのですが
帰りの電車の中でネット検索してみたのです。

すると


キヤノンEOS 80Dとの対応についてのお知らせ

キヤノンEOS 80Dと弊社下記6機種のレンズとの組み合わせで、2015年5月11日以前に製造・出荷をしており、下記お知らせ・ご案内時に対応をされていないレンズにおいて、ライブビュー撮影時にAFが正常に作動しないことを確認いたしました。
AF対応サービスをご依頼のお客様は「着払い」でお送りいただくか、弊社東京修理受付窓口に直接お持込ください。無償で対応させていただきます。
お預かり期間はおおよそ10日~2週間程度お時間を頂戴いたします。
TAMRON|お知らせ|キヤノンEOS 80Dとの対応についてのお知らせ

なんだ!行くべきはキヤノンではなく
タムロンだったんだ[exclamation]

しかし、2週間もタムロンが使えないのは困る。
さて、どうしよ



目黒自然教育園-EOS 70D & TAMRON 16-300 の実力- 2015-04-13

タムロンを使い始めて早3年!

買い換えてもいいか?!(笑)

と迷ってると

71lXKneiycL__SY355_.jpg
Amazon Opteka アプテカ 6.5mm f-3.5 高解像 非球面 魚眼レンズ
for Canon EOS 一眼レフ 【国内正規品】 カメラ用交換レンズ 通販
¥25,800

タムロンをおいといて、アプテカをポチッとしてしまいました!(笑)

いやいや、明日のためです。

明日は
 

Zhiyun Crane-M と EOS M3 でビデオ撮影に行きます!

それも絢爛豪華な感じの空間を。
ビデオと一緒にEOS 80D で写真も撮ります!

それにはアプテカがピッタリなのです!(笑)

ところでZhiyun Crane-M と言うと

IMG_5832.JPG


いまこのケーブルを注文してます。

このケーブルでCrane-M と M3 を接続すると
ボタンを押して撮影開始終了のコントロールが出来そうなのですが、

いまZhiyun Crane-MにSONYとPanasonicしか純正ケーブルがない!

この注文したケーブルでCrane-M でM3がコントロール出来るか?
これはまた報告します。
Now and Days Vol 2=Zhiyun Crane-M と EOS M3 の初仕事=



ケーブルが2週間かかってやっと届きました。

IMG_5834.JPG

こうしてつないでみると・・・

IMG_5836.JPG

結果は使えません。
がーん。

無駄になった。

きみの買い物は全て無駄ばかりだって?!(笑)

とにかく明日は

絢爛豪華を写してきます!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。