SSブログ

三ちゃん食堂 = 橋をてくてく渡って飲みに行くのだ~= [食べ・飲み]

 
No.4667(So-net 2379+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



多摩川台公園 = スイレンを撮りに来たのだ~ =:IDEA's Gallery

この続き。(笑)

Walking around the city 丸子橋.jpg

これ見れば一目瞭然なんだけど

それでも書く!(笑)



6月17日(日) 10:55

丸子橋を渡ります。



川幅は狭くて、あとはほとんど河川敷です。



こっちはアメラグ



こっちはラクロス



こっちはBBQ



ビデオはこの手前まででしたが
ずっと動画撮影してるのです。

つまり、ほとんどボツです。(笑)



五反田から続いてた中原街道はこの先で綱島街道と2つになります。

この標識で認識したけど、中原街道って茅ヶ崎まで行くんだね。



中原街道 - Wikipedia




川崎側の丸子橋の交差点。(東京側にも丸子橋の交差点がある)
見えてるのが片側2車線の立派な綱島街道です。

昔は片側1車線でバスが行き交うのも大変なくらい小さな交差点で
いつもここがネックで渋滞してた。



綱島街道から右に折れて東横線の高架下を行きます。



武蔵小杉のビル群が見えます。



おー!焼き鳥屋!

これから三ちゃん食堂行くので買わなかったけど

買って味見すれば良かった。

竹沢 - 新丸子-焼鳥 [食べログ]



11:15

トウチャコー

三ちゃん食堂の開店は12時
ちと早い



晩杯屋はもっと遅く13:00から

どうしよ



11:19

三ちゃん食堂の様子を見に来ると

なんと!!

ドアーが鉄製に変わってる!



三ちゃん食堂 = カレーライスのカレーだけ!= 2018-04-18

前回4月に来たときはこのドアーだったのに



開店まで40分もあるから、ここで飲むか?!



いや!

初心貫徹!

駅前で時間つぶし(笑)



11:42

すでに客が並んでます!



12:03

みんなで何を見上げてるかと言うと

サッシの上にあるルーバーが「うぃーん!」と

電動で開いたのです!



いつもは12時ジャストに開くのに

この日はちょっと遅れて開店です。

のれん出してるのは最近入った美人さんです!



開店一番乗り~

奥さんも元気だけど、ちょっと年取った?(笑)



皆さんメニューを眺めてます。(笑)



僕も何にするかな~



瓶ビールにしました。

EOS M3 のボケ味がいいね~



開店してすぐこの盛況です!



いか、タコ、クジラ

特にクジラがうまかった~



いつものアジフライ!



1時間経過

まだまだ



何にしよ



グラタンコロッケ¥450

うまい!



ほんと大飯ぐらいだな~
五郎さんに負けないよ。

一昨日の水曜日もホルモン屋に行ったんだけど
めちゃ食った!(これは明日書くかな?)

五郎さんに負けないぞ!



13:24

トイレの脇にあります。(笑)



新しく入った美人さん

正面の方がもっと美人ですよ!(笑)



橋をてくてく渡って飲みに行くの三ちゃん食堂でした~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。