SSブログ

1人BBQ = 買い物・下準備・火おこし・焼肉・後片付け = [料理・お酒]

 
No.4627(So-net 2339+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

IMG_4273.JPG

5月6日(日)

世間ではGW最後の日。

午前中は仕事をして、11時くらいから買い物して1人BBQです!



1人BBQ =酒と肉と 好きな音楽と=:IDEA's Gallery 2017-09-19

去年9月以来の1人BBQです。

IMG_4274.JPG

そもそも1人BBQってアッコさんも食べるのですが

買い物、下準備、火おこし、肉を焼く、後片付け
これを全部一人でやるので1人BBQなのです。

IMG_4277.JPG

火おこしもコツがいりますが、

一番手がかかるのはやはり後片付けです。

IMG_4276.JPG


新富士バーナー パワートーチ RZ-730S Amazon

ゴーゴー火をおこしてると福ちゃんも身を隠します。(笑)

IMG_4278.JPG

最初は火が弱くてなかなか野菜に火が通らない。

ちなみに、エビスビールはバラを見に来てくださった方からの貰い物。
普段は飲めないです。(笑)

IMG_4279.JPG

福ちゃんものんびり

IMG_4280.JPG

待てないのでピーマンは半生(笑)

IMG_4281.JPG

そして、やっと肉の出番!

まずは一番高い肉!

黒毛和牛バラカルビ
100gあたり¥1080

IMG_4282.JPG

でも、美味しすぎる。

脂がとろけるように美味しいんだけど
焼肉の赤身の美味しさが足りない気がする。

IMG_4284.JPG

続いて

100g¥780の黒毛和牛
100g¥490のオージービーフ

じつはオージービーフがやっぱり焼肉には一番かな。
それも焼きすぎるとダメで、ちょっと炙ったくらいが一番美味しかった!

焼肉はこうして食べるのと最高です!(笑)

IMG_4285.JPG

ピーマンも後片付けです。



そして後片付け。



炭を次回用にちゃんと始末して

コンロを水洗いして、ウエスで拭き取って
この作業が一番時間がかかります。


フォールディングBBQコンロ F-2527 Amazon

次回もまた時間があいたとき、1人BBQやります~(笑)



今回もビデオを作ったんだけど
どうもvimeoが無料サイトがいっぱいみたいでアップ出来なかった。

(YouTubeには音楽が後ろでかかってるだけでアップ出来ない。)

さて、明日はバラがないけどバラの会です。
楽しみ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。