SSブログ

NHKマニア = 近江あさイチは大丈夫か?!= [映画・TV・本]

 
No.4595(So-net 2307+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

僕はほとんどテレビを見ない。
いや、毎日見てる。(どっちなんだ?!)

朝から考えると、その日初めて見るのはスマホワンセグで

TBS「ひるおび!」 - TBSテレビ

11時45分から
日本テレビ系列「キユーピー3分クッキング」

12時になってNHKニュースを見てから
「ひるおび!」に戻ってお昼は終わる。

いや、3月まで見てなかった朝ドラを見るようにしてる。
「わろてんか」はまったく見てなかったが、「半分、青い。」を見始めた。

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』

「半分、青い。」と大河ドラマ「西郷どん」はまたいつか書きたい。

IMG_3511.jpg

今日はブラタモリから「あさイチ」に大抜擢された
近江友里恵アナの事だ。

DZDPTV4U8AA_tW0.jpg

ブラタモリは毎週欠かさず録画したものを見ているが
近江アナだけはどうしても心配だったからだ。

ca4abdd8.jpg

桑子さんは安心して見ていられたし
タモリへのツッコミもなかなか良かった。

最近、桑子さんはピョンチャンオリンピックの開幕式で
「閉幕式」と言ってそれから雲隠れしたなどネットニュースを賑わした。

いま桑子さんはニュースウオッチ9に先月から復帰してるようで
安心した。この時間テレビは見ないので、今日調べて知った。(笑)

DZDPTV4U8AA_tW0.jpg

さてブラタモリの近江さんだ。
無事にブラタモリを2年間勤め上げて卒業した。

桑子さんを見慣れて、変わった近江さんはどこか垢抜けなくて
タモリとのやり取りもたどたどしく、不安になって見ていた。

DZDNA72UQAEXoWd.jpg

しかし最近ではやっとファッションも普通になり、タモリとの会話もたまに
突っ込めるほどになったと最終回を喜んで見ていたのだ。

しかしやっぱり心配で、昨日「あさイチ」を録画してみた!

1_1.jpg
NHKあさイチ - NHKオンライン

内容は安藤美姫が出てきて、早送りして冒頭しか見てないけど
近江さんはなんとかやってる感じだった。

ところが!

今朝ネットニュースを見て驚いた!


3月30日で、メインキャスターの有働由美子アナ、V6・井ノ原快彦が卒業した、朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合)の視聴率が急降下し、先行き不安なスタートとなった。

同番組の3月30日の視聴率は14.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったが、司会に博多華丸・大吉、近江友里恵アナを迎えた新生『あさイチ』初回(4月2日)の視聴率は10.1%にとどまり、4.5ポイントもの大幅ダウン。同日は、前番組のNHK連続ドラマ小説『半分、青い。』も初回で、21.8%の高視聴率をマークしたが、その後の『あさイチ』にはつながらなかったようだ。
イノッチ&有働アナ卒業の新生『あさイチ』視聴率急降下
テレ朝『羽鳥慎一モーニングショー』に抜かれそう………

なんと!
どうも「近江あさイチ」が不人気なのだ。

いや近江あさイチ不人気というよりも有働アナロスなのかも知れない。
有働アナの朝ドラを見て号泣する話をネットでずっと見てきた。

その有藤アナロスなんだと思うけれど、「近江あさイチ」が心配だ。
僕はあさイチは見れないので、視聴率に貢献出来ない。

また録画して見るかな。

ところで

画像1.jpg ブラタモリ - NHK

第3番目パートナーの林田理沙アナを迎えたブラタモリは
4月21日(土)からスタートとなる。これはこれで楽しみだ。

IMG_3511.jpg

という事で!

近江あさイチはしばらく録画して応援します!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。