SSブログ

僕のワンダフル・ライフ = 先に知らないとダメな映画もある。= [映画・TV・本]

 
No.4594(So-net 2306+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

01110238547_n.jpg

最近「僕のワンダフル・ライフ 」を見ました。

食べログアプリがレストラン探訪とリンクしてるように
映画もFilmarks とAmazonビデオがリンクしてます。

僕はラッセ・ハルストレム監督を FilmarksでFanマークしてるので
監督作品が上映またはビデオレンタルが始まると通知が届くのです。

ラッセ・ハルストレムが監督・出演する映画作品 Filmarks

ラッセ・ハルストレム監督は「ギルバート・グレイプ」以来のファンで
「僕のワンダフル・ライフ」はいつか見てみようと思っていました。

ビデオレンタルが始まったという事はAmazonビデオにもあるはず。
ありました!Amazonビデオで¥500です。さっそく見ました。(笑)

僕のワンダフル・ライフ (字幕版) 動画 Amazonビデオ

ところが

僕は映画を事前情報なしで見ます。
ハルストレムの映画だから見始めたのですが、途中で寝てしまったのです。

だって、ストーリーと関係ない犬の話がずっと続くんだもの。
犬好きにはそれでも嬉しいストーリーなんだろうと思います。

酒飲みながら見てたから寝ちゃったのかな?
事前に話の概要を知らないとダメな映画もあるんだね。(笑)

けっきょく最後まで見たのですが
泣かせようと作ってますね。(笑)

愛犬を亡くした人にはこれは夢だと思うし
失くした愛犬が再び蘇るというのは涙なくしては語れません。

僕はいま福ちゃんと一緒に寝てます。
その日によって足元だったり枕元だったり。映画のベイリーのようです。

餌の時間になるとじっと僕を凝視したまま動きません。
そしてご飯!と言うと足元を飛んで先にボールに向かうのです。まるでベイリー!

そういう福ちゃんだけどやっぱり猫だから距離をおく。ワンちゃんとは違う。
その距離感がいいけど、この映画のベイリーとは違います。

愛犬家でこの映画をまだ見てない方はぜみ見て泣いてください。(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

映画は観ていません。そしてまだ観たくないです。もうすぐ一年経ちますが思うだけで泣けて来ます。
今までにTiffanyは3回出てきてくれました。
夢ではなく。
Tiffanyを想わない日はないです。
by paula (2018-04-05 10:04) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
もう1年くらいたったら見てください。
愛犬を亡くした人に見てほしい映画です。
無理かな

by いであ (2018-04-05 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。