SSブログ

白根山噴火に打撃 = いま草津温泉に行こう!= [旅行・探訪]

 
No.4525(So-net 2237+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



草津白根山噴火 1人死亡 11人けが NHKニュース

東京の大雪に続いてこのニュースには驚きました。

というのも

草津スキー場.jpg

草津は僕が初めて行ったスキー場なのです。

草津スキー場2.jpg

御成山ゲレンデ、天狗山ゲレンデで滑ったのです。
白根山には登っていません。

僕は小学校6年生。兄が日比谷高校に受験して受かったお祝いに
父が兄と僕を連れて3人で草津温泉に泊まり、初めてスキーをしたのです。

この上に登ると白根山だとゲレンデで言っていた父の言葉が記憶にあります。

その白根山が噴火したニュースには驚きました。
あのスキー場の脇が噴火したの?!

そして次のニュースに思ったのです。

白根山噴火、草津温泉に打撃 宿泊キャンセル相次ぐ:日本経済新聞

いまだ!

いま草津温泉に行こう!



宮ノ下 富士屋ホテル:IDEA's Gallery 2015-12-07

箱根の大涌谷が噴火したときも、その直後に行って

閑散とした箱根を見て回りました。

51A933E5B379426CBF200D34FF27610F_L.jpg

こんな旅館も

142699799314709425179_DSC_1442.jpg

こんな土産物屋も

一人でも観光客が行けば喜ぶんじゃないかと?!

草津電車.jpg


のみ鉄本線日本旅.jpg
六角精児の呑み鉄本線・日本旅 - NHK

吞み鉄もいい!

草津バス.jpg

バスもいい!

草津は小学生以来だ!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。