SSブログ

腰痛は尿路結石だった!=出るか出ないか?それが問題だ!= [生活]

 
No.4472(So-net 2184+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002




さて体調イマイチなんだけど

それでも出かけます!(笑)
写真一週間 = 遊ばないとダメなんだ。=:IDEA's Gallery

それでも出かけます!とは書いたものの

じつはこの朝、真夜中から下っ腹が痛くて
これは変だ!? とは思ってたんだ。

盲腸か結石か、はたまたは他の病気か?
それもこの1週間ずっと腰痛がひどかった。

ロキソニンを飲んで痛みを抑えてたけど
尿路結石も疑ってたけど、血尿はないし
いままでの痛みと違ってた気がしていた。

12月3日(日) 9:00

どちらにせよ、遠出してる途中でもっと痛くなっても困るので
ドローンに出かけるのは中止にして、家で大掃除を始めた。



ベストライフ油壺=この景色このプログラムで入居金0円月額22.23万円=

ちょうど1年前のこの日に三浦海岸にホームを探しに行った。

母も「休んでいなさい」と言ったんだろうと思った。

画像2.jpg

9:50

窓ふきがほぼ終わって、しかし腹痛はまだ痛い。

やっぱりこれは病院に行くしかない!
そこで日曜日にやってる病院を探してみると

東京都の一般内科 日曜または休日-祝日に診療可能

近所にあるじゃない!

いわた循環器科・内科
大田区大森西5丁目5

待つのを覚悟で行ったんだけど
なんと20人以上待合い室にいる。

風邪をひいてる人がほとんどだ。

10時に行って診察してもらったのが12時
ここまで2時間かかった。

まずは問診。

僕は2度尿路結石の手術をしているので
ほぼ間違いはないんだけど先生の意見も同じだ。

レントゲンと尿検査をしてまた待つ。

結果はやはり潜血とタンパクが尿にあった。
しかしレントゲンには写ってない。

一番最初の尿路結石の時も町医者のレントゲンでは写らず
日赤の大型のレントゲンで造影剤を投与してやっと石が見えた。

潜血とタンパク、過去の履歴から尿路結石の診断。
僕も同じ意見だ。
他の病気でない可能性が低いと分かっただけでも2時間待った甲斐があった。

IMG_8919.JPG

出た薬は

ウラリット錠:血液をアルカリにする 痛風を改善 尿をアルカリ性にする
ウロカルン錠:結石の排出をうながす
フロモックス錠:細菌の感染を抑える抗生物質
ミヤBM細粒:腸の働きを助ける

そしてボルタレンが鎮痛剤に出た。
やはりロキソニンの服用は正しかったんだ。

さて、いま腰痛はまだあって
腹痛は少し治まった。

問題はこれからだ。

石が出ればおめでとうございます!
出ないとまた手術になる。

結石は自然に治る?入院すべき?治療についての基礎知識

さて、いかに?!(笑)








nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

paula

病院に行って本当に良かったです。
ただの腰痛と思うのは危険だと改めて知りました。
原因が分かったのはホント良かったです。

大事にしてくださいね。といっても動いて水分でしょうか!
by paula (2017-12-04 08:15) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
ありがとうございます!
ネットは便利ですね。調べたら近所で日曜日やってる病院が出てきました。
平日だったら2時間も待てないです。(笑)
しかしこれからです。オシッコで出てくれればいいんだけど。
と言っても、それも超痛いんだけど。
水分いっぱい取ります!
ビール飲んで縄跳びするかな?(笑)

by いであ (2017-12-04 08:47) 

LargeKzOh

nice! をつけましたが、これは要因が特定されて治療に向かわれたと言う意味であります。
完治され、飲み屋さん巡り・ドローンの話題などのブログを楽しみにしておりますので・・・
by LargeKzOh (2017-12-04 10:10) 

いであ

LargeKzOhさん、ありがとうございます!
腰痛は少し、腹痛も少しありますが、今は通常に生活してます!
だからアルコールも今まで通り!
いや!ビールは利尿作用がありますから、医者も推奨してます。
(昨日の先生には確認してないけど(笑))
なので飲み屋巡り、ドローン撮影などこれからも普通通りにやります。
ありがとうございます!(笑)

by いであ (2017-12-04 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。