SSブログ

ニコタマ GoolRC T47=川崎まで飛んでいく!= [ドローン]

 
No.4452(So-net 2164+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



11月12日(日) 8:18

ここは港区白金台です。

昨日は午前中、風が強くて風がやむまで白金を散策し
お昼に多摩川に戻ってドローンをしようと計画しました。



白金トライアングルは明日から書くとして

白金台からニコタマにやってきました。



快晴です!

ただし、風が強い!
ドローンはちょっと不安です。



玉堤通りを抜けて



昔はここから先が河川敷だったのでしょうね。



向こう側がニコタマの駅です。



この公園みたいのとこでドローンしてれば良かったのに…



写してる時は既に閉店してるんだと思ったけど
いま調べたらまだやってる!

これは来なきゃ!(笑)

川仙 (かわせん) - 二子玉川-串焼き [食べログ]



こんなとこにジャイアントがありました。

知らなんだ~(笑)



川が見えてきたけど、前の台風で河川敷が荒れてます。



雨の日の楽しみ 磯丸全制覇?!= 磯丸水産 二子玉店 = 2017-10-25




釣り人はいつでもいます!



11:17

まだ風が強い。



この強風のせいか、山がよく見えてました。



11:39

さて、じっとしてても仕方ない。

飛ばします!

ところが!

あっという間でした。



GoolRC は風に飛ばされ

向こう岸まで飛んで行ってしまったのです!


Amazon:GoolRC T47 ドローン 720P Wifi FPV 2バッテリー ¥7,298

7300円消えた~

と思ったけど、探しに行きます!



橋の上から見ると



この辺なんだけど…

ない!

でも、水没はしてないみたい…



これか?!

と思ってカメラの望遠で見ると

違う



肉眼ではこれだと思ったのです。



急ぎ足で川を渡り…



ない

ない



橋の上から見た赤いのは違いました。

そこで、コントローラに電源を入れ直し

送信すると…

音がします!



あった~!



音で見つけられたのです。



これ買おう!

これをMavic Pro に両面テープでくっつければ
万が一の時に探せます。



やっとビールです!(笑)

コンビニに金麦なかったんだ。



ファミチキ!

腹へってうまい!(笑)



お腹が落ちついたらDooby も飛ばしました。

この時まだ風があったのですが
Dooby はGPS機能があって、定位置でホバリングします。



一眼レフで写してるんですが

コントローラから手を離しても定位置でホバリングします。

Dooby の実力を知りました。





そもそも値段が違います。(笑)



Dooby の写真

悪くないよね。(笑)



お疲れさま~

白金トライアングルは明日のこころだ~

いや、その前にニコタマから帰ってきて
GoolRC T47を家で飛ばしてみました。

こんな感じです。(笑)












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。