SSブログ

新Mavic Pro の初フライト = 一色海岸から葉山公園まで = [ドローン]

 
No.4446(So-net 2158+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



やっとこの日が来ました。



写真一週間 = My new Mavic Pro!= 2017-10-15

10月の長雨と※※の忙しさで、新Mavic Proを購入して
4週目の日曜日にやっと初フライトする日が来たのです。



11月5日(日) 9:53

JR逗子駅からバス乗り



葉山しおさい公園前で下車

この公園も見所があって良さそうですが
この日の目的が違うので、入りません。

なお入園料300円かかります。

葉山町ホームページ 葉山しおさい公園



しおさい公園の脇の道を行くと



海岸に出ました!



ダガーが捨ててある??



一色海岸です。

小さな弓なりの浜の先はコンドミニアムザハヤマという白い建物が見え
その先の磯は芝崎海岸と呼ばれてます。



左側には堤防があり、その先は磯になっています。

磯になってる突先を小磯の鼻と呼ぶようです。



この日もカメラは4台体勢です。(笑)

CANON EOS 70D + TAMRON 16-300mm
Mavic Pro(ドローンのカメラ)
GoPro 5
OLYNPUS TG-4



この写真はGoPro HERO5

メインはEOS 70Dの一眼レフですが
この日はさかんに GoPro HERO5 を使いました。



天気がよくて良い写真が撮れましたが

真冬の澄んだ空気にはなってませんでした。



江ノ島も少し霞んでます。



さて御用邸です。




ご覧のように御用邸は赤い飛行禁止地域ではありません!

おー!
御用邸を空撮しよう!と思って出かけたのですが
キャプチャーカメラクリップ = 使い勝手とその後 =:IDEA's Gallery

昨日は半分冗談で半分本気でこう書いたのですが

そもそもこの赤い地域というのは、人口密集地域を現していて
つまり人口密度の高い行政区域を赤い色で表示しているのです。

人口密集地域はドローンを飛ばしてはダメですよ!と言うわけです。

しかし、御用邸は人口密集地域ではないために
赤い色が塗られたないのだと思うのですが、実際は飛ばす事はダメでしょうね。

そもそも



塀の左端に警官の詰め所があり



実際、お巡りさんが巡回してるのです。

これではドローンどころではないです。
まぁ、考えれば常識的に飛ばせないとは思うのですが

海岸から御用邸を俯瞰して撮影するのは可能だと思うですが
お巡りさんに「何してる!?」などと職質されてもイヤなのでやめました。(笑)

そう諦めていると



素足で歩いてる!

葉山っていいとこだ~(笑)



一色海岸での空撮は諦めて、普通の写真を撮ります!(笑)



これはボート屋さん

手前の古木は先の台風でここまで打ち上げられてました。
江ノ島の被害も大きかったですものね。



御用邸を見わたす小磯の鼻です。

夜間の監視に詰め所とサーチライトがあるんですね。

ドローンどこじゃなかったです。(笑)



おやっ!?



小磯の鼻は海を見晴らす小さな丘のようになっていて

ここでグループでヨガをやっていました。



最高の場所だよね。

気持ちいいだろうな~

葉山っていいな~(笑)



気持ちいい~!!(笑)



正面は相模湾から箱根方面です。



堤防に出てみます。

水の綺麗なこと!



釣り客は思ったほど多くないです。

釣れないから?

不便だから?



一色海岸と右に御用邸



岩場には小さな鳥居があるんだけど…

どうにかして欲しい~(笑)



ここに釣りに来るのもいいね!



GoPro HERO5 の写真

自分ではけっこう気に入ってます。



こういう風に撮っても、イマイチ

でも



こんな風にするとちょっと面白い!



この写真より



こっちの方が好き!

ちなみに



同じ写真をInstagram にするとこんな感じ。

これも好き!



この写真はCanon EOS 70D



GoPro HERO5

でも、色調とか写真の質は一眼レフにはかなわない。

GoPro の写真は撮ったあと露出補正をしないと使えないです。



一色海岸をあとにします。



この川が御用邸の境です。



御用橋を渡ります。



天皇陛下もこの川を眺められるのですね。



EOS 70D



GoPro HERO5



太鼓橋になっちゃった!(笑)



次の浜に来ました。

小さな堤防があって、そこまでを大浜海岸と言うようです。
その先が長者ヶ崎海岸です。

ここでドローンをするか?!

と思いきや



川を越えたのに、ここにも警官詰め所がありました。

ここでもドローンは無理だ~(笑)



位置関係はこんな感じ



風はあるけど、ドローン日和です。

浜に隣接した葉山公園にあがってみます。



この人、いいとこに陣取ってます。

昼寝に、日光浴に最高ですね。



葉山公園 (はやまこうえん) - 神奈川県ホームページ



ここは何度も来ています。

森戸海岸から葉山公園まで:IDEA's Gallery 2015-11-24



10:35

ここでドローンの前にダウンです。(笑)

新Mavic Pro は明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。