SSブログ

新Mavic Pro 長者ヶ崎ドローン = あっという間に下手っぴになる。= [ドローン]

 
No.4447(So-net 2159+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



新Mavic Pro の初フライト = 一色海岸から葉山公園まで =

葉山公園で休憩して、長者ヶ崎海岸に向かいます。



長者ヶ崎海岸と行っても、葉山公園の目の前です。



長者ヶ崎海岸も一色海岸と同じように

弓なりの小さな浜です。



さて、いよいよ新Mavic Pro の初フライトだ!(笑)



新Mavic Pro の初フライト!

でも



全てがぎこちない。



利島 何もない島 心優しい島 = 宿・星・月 =

Mavic Pro の墜落後、利島でPhantom 4 を飛ばしてるんだけど



すべて元に戻った感じ。

操作の基本的なことは自転車に乗るのと同じように

ほとんど考えなくても操作出来るんだけど



飛ばすことに精一杯で、



撮影のことまで頭が回らない。



いちおうシャッターは押してても

操縦に精一杯なのです。



11:20

長者ヶ崎での新Mavic Pro 初フライト終了!



それに比べて一眼レフはなんと楽なんでしょ(笑)



長者ヶ崎海岸を後にします。



長者ヶ崎のこの突き出た小さな浜は、陸伝いには行けないのです。

反対側も陸伝いに行けません。(たぶん)

いつか上陸して撮影してみたいです。



長者ヶ崎駐車場の前にあるこの店のようなもの。
タイ料理店でランチ営業してました。

2階のテラス席にも客がいました。
この汚い店にいつか寄ってみます。(笑)

ルゥアイ ルゥアイ (Luai Luai) - 逗子-タイ料理 [食べログ]



風はあるけど、海は静かです。

気持ちいい~(笑)



長者ヶ崎の裏です。

歩いてもあの浜に行けるのかな~?



おやっ?




葉山ホテル音羽ノ森ですが…

Phantom でホテルの撮影をしてました。
やっぱりプロの飛行は違うや。



このホテルのランチもいいね!

葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス- 葉山 [食べログ]



トウチャコー!

いつものプラージュスッドの前で飛ばします。

この浜はドローンには最適です。
浜に墜落させても人はいないし、機体の回収がすぐできます。

って、墜落のことしか頭にない。(悲しい笑)



あとでプラージュスッドでランチします。

プラージュスッド - 横須賀市その他-イタリアン [食べログ]



1回目からすると少し慣れてきました。



風が強くて機体が傾いてます。



この日はご覧のようにピーカンで

ピーカンは撮影にはコントラストが強すぎます。



プラージュスッドの下の階は空手道場みたい。

国際色豊かな空手道場|無拳流空手



これ、お気に入りの1枚です。
ほぼ偶然に撮影しました。

今度はもっと狙ってこんな写真を撮りたいです。
(プライベートは十分に配慮して。)



12:05

ドローンはやっぱり疲れます。

ぐったり(笑)



それに比べてなんと一眼レフの楽なこと!(笑)



お疲れさま~(笑)



プラージュスッドは明日のこころだ~

あっ、その前に

いちおう動画もそえます。まったくダメです。
それでも備忘録として。(笑)












nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。