SSブログ

キャプチャーカメラクリップ = 使い勝手とその後 = [写真・動画]

 
No.4445(So-net 2157+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



Instagram にアップしたように、行ってきました!

場所はまず、逗子の一式海岸。



葉山警察の前が御用邸なのですが…

IMG_7319.jpg

ご覧のように御用邸は赤い飛行禁止地域ではありません!

おー!
御用邸を空撮しよう!と思って出かけたのですが

ただし、その前に
やはりトラウマです。

怖くて昔のように自由には飛ばせませんでした。

Mavic Pro 金時山 = 悲しい別れ =:IDEA's Gallery

ところで、まだ写真も動画も編集が終わってないので
明日からお見せしたいと思うので、

今日はその前に

IMG_5907.JPG

この話を書きます。


Amazon Fomito[レジスタードトレードマーク]キャプチャーカメラクリップ 1-4 ネジ ¥1,965

このカメラクリップの話を書きます。

IMG_5908.JPG

このカメラクリップは正規品ではありません。


PeakDesign ピークデザイン キャプチャーカメラクリップ
Amazon.co.jp: 【国内正規品】
¥7,823

正規品は4倍もの値段なのです。

だったら、これをまず使ってみよう。



そう思ってこれをAmazonしたのです。

これ、悪くない!
使えます!

IMG_5910.JPG

部品はこんな感じで、

全て鋳物で出来てて重厚感があります。
カッコイイです!

そして使い方は

IMG_5920.JPG

本体をベルトに装着します。

そうだ

正規品のYouTubeあるから

僕の説明よりいいや!(笑)



ほとんど、この使い方です。(笑)

で、問題はです。

IMG_5921.JPG

このようにして利島に行って使いました。

ところが利島ではあまり使わなかったのです。



山登りするときにバックパックを宿に置いて

カメラは首から下げて行ってしまって、肝心のカメラクリップは用なし。

そもそも

なぜカメラクリップが良いかと思うと

カメラを首から下げて山登りするとカメラがガツンガツン
お腹にあたって、ボタンとかバックルに当たるのです。

IMG_5921.JPG

そこでこのカメラクリップがいいなと思ったのですが

僕の場合ドローンをする,写真を撮るを繰り返すので

バックパックから離れることが多いのです。
だから結果的に使わない事が多くなったのです。

しかしバックパックだけの移動で途中で撮影しよう!
そう思うなら、このカメラクリップはいいと思います。

首からカメラ下げるより首は凝らないし、ガツンガツンしないから。



でも昨日のMavic Pro の撮影でもカメラクリップは使いませんでした。

僕のドローンの撮影ではやっぱり首ベルトの方が便利だったからです。

でも、繰り返すと

街の散策や山歩きなど、使い方によっては非常に便利だと思います。
使ってみたい方は、郵送するよ!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。