SSブログ

雨の日の楽しみ 池袋・大都会 = 大都会に咲く一輪の花 = [食べ・飲み]

 
No.4429(So-net 2141+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



雨の日の楽しみ 知らない街を歩く=要町から椎名町で南天の肉うどんを食う

南天で肉うどんを食ってから、電車の中で大汗かいて



着いたのは池袋西口



池袋だからフクロウ

初めて見ました!



10月15日(日) 10:34

ここは池袋で一番の繁華街かも知れない。



こんな店もある。

いや、



池袋朝飲み探訪=居酒屋 八丈島= 2016-04-19

この一角にある「居酒屋 八丈島」で島寿司を食って

立呑亭 帆立屋」に寄ろうとして店が閉まったいた。



しかしこの日のお目当てはここ!



居酒屋 大都会です!(笑)

ビール4杯¥1000とか¥800とか

もう希望に胸がふくらみます!(笑)



むむ!

いざ!



ビルの地下にあるんですね。

初めてです。(笑)

大都会 北口店 - 池袋-居酒屋 [食べログ] 3.31



酒飲みには嬉しい値段です!(笑)



中はこんな感じ

手前にテーブル席があります。



この手前にテーブル席があって

カウンターの奥にもテーブル席。



タイムサービスって、店にいる時は意味が分からなかった。

メニューにあるじゃん!(笑)



全て食券制度です。
食券買ってカウンターに出す。

オーダーを取らなくていいからコストダウンする。
いいんじゃない!

初めはこの液晶画面でタッチして買いました。

でも



でもこのアナログマシーンの方が使いやすい!



カウンターに置いてあるメニュー



発券機と同じ配列なので、これって決めたら

発券機で迷わず買えます!(笑)

そこで



ビール券を何枚買うか?!

これがけっこう迷う!(笑)

その他



つまみも豊富です。

で、



ビール券を何枚買うか?!(笑)



発券機から出たきた券にテーブル番号を書いて

ここに置くと



来ました!

生ビール3杯券にしました。(笑)



キュウリ1本漬け¥250

一本丸ごと来たのかと思った。(笑)

味の素がふってある。これもいい。



さて、さて

イカ刺し¥380

これは!?

思ったより新鮮で美味しいのです。

ただし、

切り方が下手で、包丁が入ってないとこあった。(笑)



選べる刺身2点盛り¥380 マグロ・サーモン

これは見た目が良くないけど…

これも新鮮で美味しいのです。

この前に行った三ちゃん食堂のより美味しい!
(だから、三ちゃん食堂は明日書くかな。(笑))



そうこうするうちに、

こんな若い子も入ってきた。

この子、

うしろの知らない(だろう)オジチャンたちと話してた。

大都会だね~(意味不明(笑))



日本酒¥380

いつもの冷や(常温)にしたんだけど
僕には甘すぎる。

燗にすれば美味しいのだと思う。



〆はチヂミ¥280

さて、大都会。

食券に迷って飲みすぎちゃうけど

生ものは美味しかったです~

いいね!(笑)



しっぽり濡れる雨の日曜日。

いいね~

投票はもうすませました。

さあ今週はどこに行こっ?







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。