SSブログ

写真一週間 = My new Mavic Pro!= [徒然に]

 
No.4424(So-net 2136+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



Mavic Pro 金時山 = 悲しい別れ = 2017-09-28

あれから3週間。



利島 何もない島 = 宮塚山ハイキング =

宮塚山まで持って行ったPhantom 4 ですが
やはり大きい。重い!

IMG_6641.JPG

そこですぐにMavic Pro を注文しました。(笑)

今回はTポイントが5,192つくので
Yahoo!ショッピングで買いました。

Mavic Pro<DJI>|介護用品専門店ミニロクメイト

IMG_6642.JPG

サイトは介護用品専門店なんだけど、ドローンを扱ってます。
なんだか変だけど、届いたMavic Pro は間違いなかったです。

IMG_6643.JPG

本体だけ必要なんだけど、コントローラも新しいのを使います。

コントローラは2つになって、1つ無駄かと思いますが、いや!

2台のコントローラを使って1つは操縦、1つは撮影と使い分け
より理想的な映像が撮れるのです。

ただし、操作に精通した仲間が必要なんだけど。(笑)



IMG_6644.JPG

その他予備のプロペラも増えました。

と言っても、

僕はPhantom 4 では何度も壁にぶつけたり
岩場に墜落させてプロペラを傷つけましたが

Mavic Pro では一度も激突させたことなくて
プロペラは新しいままだったのです。

ただ一度の墜落&紛失をのぞいては。(涙)

My new Mavic Pro???

これからずっと天気が良くなさそうなので

Mavic Pro を飛ばすのはいつでしょうか?

IMG_6594.JPG

10月10日(火)

ということで、いつもの写真一週間です。(笑)

IMG_6595.JPG

10月10日(火)

写真にするとちょっとグロテスク?

IMG_6597.JPG

でも、こうなります。(笑)

IMG_6602.JPG

10月11日(水)

手前の石は三宅島から持ってきた火山岩。

アッコさんが何か小さい重しない?と聞いてきたので

ある!と出してきたのがこれ。

僕のかかとを削る目的で、自分の土産に持って帰ったのですが

オーブンの送風でクッキングシートが浮き上がるのを防ぐのに
いまでは活躍してます。(笑)

IMG_6605.JPG

そして、こうなります。

IMG_6606.JPG

サラダには小豆など五穀がトッピングされてます。

歯ごたえがあって美味しい!(笑)

IMG_6612.JPG

10月12日(木)

利島土産の「神津島産」イカの塩辛

うまい!

IMG_6613.JPG

でもアッコさんは「甘い」と食べない。

ラッキー!独りじめ!(笑)

IMG_6615.JPG

IMG_6617.JPG

10月12日(木)

IMG_6625.JPG

10月13日(金)



10月14日(土)

さて、今日は雨の日曜日。

でも、今日も出かけますよ~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。