SSブログ

最近の買い物=ほしい物リスト=コンバースハイカットから GoPro HERO5 = [お店・買物]

 
No.4401(So-net 2113+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

最近の買い物 と言うより ほしい物リスト です。(笑)

まずはこれ!

81E25I7j63L__UL1500_.jpg
Amazon [コンバース] CONVERSE ハイカット スニーカー


いま一番欲しいものです。

数年前から目を付けたけど、いよいよ流行の兆し!
いま履かないと、人のマネっこになっちゃう。

いまです!

でも、買わない。



写真一週間 = では行ってきます! =:IDEA's Gallery 2017-08-12

ニューバランス996買っちゃったし

いや

いまもっと欲しいものあるから買わない。

31oPc2CEDPL.jpg
ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N


そうそ、最近の買い物で言えばこれを先月買ってた。

いまのスマホもワンセグ受信出来るけど
※※で「ひよっこ」をiPadの大きい画面で見たいと思ったから。

これは優れもので、iPhone、iPadでフルセグまで見れる!
でも、ダメだった。

受信状態で自動でワンセグになるんだけど
ほとんど野外以外、受信状態が良くない部屋ではワンセグしか見れない。

そして受信感度はスマホの方が良くって
けっきょく※※ではスマホで見てる。

IMG_5326.JPG IMG_5327.JPG



最近の買い物では、これ!
これが良かった。



丸健水産 = なぜ赤羽は聖地になったのか?=

棒の長さが長くてちょうど良くて
以前の自撮り棒だとこんなアングルにはならなくて大満足!

51SB6GhFLFL__SY450_.jpg
DJI DJI GOGGLES KIGシリーズ [ドローン用VRゴーグル]


いよいよここからがほしい物リストです!(笑)

以前からこれが欲しかったけど、ずっと迷ってて
いまも迷ってる。たぶんこの後も迷ってる。

まずは重いし大きすぎるし
そして法令では1人でこのゴーグルをして操縦出来ないから。

法令では「目視飛行」が義務づけられてて、
ドローンが見えないほど遠くへ飛ばしてはならないとなってる。

そんな事言ったら、100mも離れたらほとんど見えなくちゃう。
だからほとんどの飛行は目視出来てないんだ。

このゴーグルを使用して飛ばす事は目視にあたらなくて
1人で飛ばす事ことは法令違反なんだ。(日本では)

IMG_20170812_084533.jpg
北アルプス ドローン大縦走 - NHK


この番組でパイロットの脇に双眼鏡で機体を見てるスタッフがいた。

つまり、これは実際はパイロットには機体は見えないけれど
「スタッフが目視してるよ」という関係者へのメッセージだと思った。

51Tmy4XD+mL__SY450_.jpg

そんな事もあって、これはまだ買わないのです。

がっ、いつか欲しい!(笑)

71n5cqNPIRL__SL1500_.jpg
GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502


そしていよいよ本題のGoPro HERO5 Black です。

ほしい物リストNo1
61FaxhfcU5L__SL1500_.jpg
GoPro Karma Drone HERO5 Black カメラ付き QKWXX-511-JK


GoPro HERO はアクションカメラなのであまり興味なかったんだけど
このカルマを見てから記憶に残っていたんだ。

ウェアラブルカメラ(アクションカメラ) - Wikipedia



ところが




逗子・サーファーズ surfers = ロケーションは最高!でも…=

サーファーズで違う女の子がたぶんGoPro HERO4 を持ってたんだ。

これにはおやっ!と思って、いろいろ調べると



超広角カメラ「GoPro HERO5 Black」を、旅行時のサブ・カメラとして使う

この画角の広さ!
35mmカメラ換算で15mmはけっこうな広角です。

超広角が欲しい!と思うときにこのカメラがあれば
わざわざレンズ交換しないで、瞬時に撮せます!

そして


•GoPro ビデオ撮影を開始
•GoPro ハイライト
•GoPro ビデオ撮影を停止
•GoPro 写真
•GoPro 連写
•GoPro タイム ラプス スタート
•GoPro タイム ラプス ストップ
•GoPro ビデオ モード
•GoPro 写真モード
•GoPro タイム ラプス モード
•GoPro 連写モード
•GoPro 電源オフ
•GoPro 電源オン (Remo のみ)
ボイスコントロールコマンドとは何ですか? - GoPro

これだけの事が音声コントロールで出来ちゃう。
両手を使わずに写真が撮れる!

つまりドローンを操作してても機体の写真が撮れる!

超広角に音声コントロールだけでも
アクションカメラに限定しておくのは惜しい!(笑)

ついにあまり興味なかったんだけど
ほしい物リストに入ってしまったのです!(笑)

乞うご期待!(何がじゃ!(笑))







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。