SSブログ

最近驚いたこと = Googleマップ投稿写真とChe'Nelle (シェネル) = [徒然に]

 
No.4396(So-net 2108+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

いま捜し物をしてます。
最初は自撮り棒



ウォーキング 2015年74日目 初めての自撮り棒:IDEA's Gallery

明日、レインボーブリッジに「台風通過」を撮影するのに
Eishiroくんは行かなそうなので、自撮り棒で撮ろうと思って

さて、自撮り棒を探したらない!
どこ探してもない。



明日に間に合わないと思ってAmazonしました。

そしたら、寝ながら思いだしたのです。
小さい三脚もない。
そう思って探し始めたら、一眼レフのレンズもない。



これもない!
どこやったんだろ?


昨日GoogleMapに「披露山庭園住宅」という地名を投稿したのです。
今朝はちゃんと反映して表示されてます。(以前はなかった)

Googleは恐ろしくて、ロケーションデータが全部Googleに把握されてて
昨日はここに出かけましたね?
写真を投稿しましょう!
いちいち言うから、面倒でもアップしてたら、すごい事になってきたのです。

どうも今日は脇道にそれる。
GoogleMapへの投稿の話はまたいつか書きます。
逗子・大崎公園ドローン = 幸せな時間 =

初めから話がそれました。

今日はこの話です。



Xperia X Compact SO-02J=コジマ電気で1時間半= 2017-02-03

スマホを今年の2月に買い換えて



湯島の梅まつり = 2月初旬じゃまだ早いけど = 2017-02-16

この日に一眼レフ以外にも買い換えた記念と思って
スマホで撮影してたのです。

ここからGoogleマップが追いかけてきたのです!

写真を投稿しましょう!
いちいち言うから、面倒でもアップしてたのです。

IMG_5242.jpg

するとある時気づいたのです。
けっこうなカウントになってる!

溝口温泉 喜楽里(キラリ) = 大人だけの極上温泉 =:IDEA's Gallery 2017-08-28

キラリに行ったのは8月末だけど、投稿したのは今月で
もうすでに1000回を越えてる?!

IMG_5240.jpg

先週のSurfersも

IMG_5241.jpg

Surfersのこの部屋の写真もすでに1000回越え?!

そう思って見てみると

IMG_5243.jpg

このモンベルの何げない写真が3655回!(笑)

IMG_5247.jpg

いやいや、松輪のサバは4000回近い!

地魚料理 松輪 = 松輪とろサバ炙りたて =:IDEA's Gallery

IMG_5249.jpg

5800回!

IMG_5250.jpg

7905回!

これが一番みたい。



佃嵐崎ドローン = 絵コンテはないけれど・その2 = 2017-06-06

ブログではここまでのカウントはないので、嬉しくなりました。

IMG_5253.jpg

この写真から始まったGoogleマップへの写真投稿。

Googleにしてやらてた感はあるけど、ちょっとはまってます。(笑)

ところで、最近もう1つ驚いたこと。

IMG_5123.jpg

この人です。

ATKJ1679.jpg

Instagram で僕の写真にいいね!してくれたのでフォローしたら
その後もいいね!くれて、それ以来ずっと彼女を見てたのです。

Che'Nelle (シェネル)さん(@chenelleworld) • Instagram写真と動画

Instaには写真や動画の投稿に2種類あって
ずっと保存されるものと、数日で消えてしまう2つがあるのです。

その消えてしまう方に、Che'Nelle が毎日のように日常風景の
写真や動画が投稿されミュージシャンだと分かってたのですが

ある時!

IMG_5119.jpg

シェネル?!

この人だ?!



このアルバムはAmazonプライムミュージックで無料で
ずっと聞いてたのですが、

このシェネルだ!
うっそ~

このアルバムでは日本語で歌い始めます。

でも、Insta での日常生活はめちゃ英語だけ。
日本語はいっさい使わないのです。

SWZR1153.jpg

それにアルバムの写真と、Instaに出てくる彼女は別人です。

別人かと思ってググったくらい。

でも、



やっぱり同じ人だ。

これには驚きました。

先週はずっと日本にいて、福岡での公演と
日本でプロモーションビデオの撮影してました。

こんなに感じが違うんじゃ、
ステージを始めて見た人は驚かないのかな~

シェネル - Wikipedia

という事で、最近驚いたこと
Googleマップ投稿写真とシェネルでした~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。